コクヨが、佐藤オオキが率いるデザインオフィスnendoと協業した接着・粘着用品の新ブランド「グルー(GLOO)」を2019年1月に発売する。「"貼る"ってこんなに変われる」をコンセプトに、「角までぬりやすいスティックのり」「持ち方えらべるテープのり」「色が消える瞬間接着剤」「片手で軽く切りやすいテープカッター」の4アイテム、31品番をラインナップする。
グルーでは、シンプルでミニマルかつスタイリッシュなデザインと、高い機能性や使いやすさを追及。「貼る」という行為を単なる作業ではなく、新しい価値を生む創造的な行為と位置づけ、使うたびに心地よくそばに置きたくなるプロダクトを目指したという。価格は「角までぬりやすいスティックのり」(S〜L)が130円〜380円、「持ち方えらべるテープのり」Sサイズが310円、Mサイズが420円、「色が消える瞬間接着剤」液状タイプが470円、ゼリー状タイプが500円、「片手で軽く切りやすいテープカッター」は1,600円(いずれも税別)。初年度の年間販売目標は4億円を掲げる。
一般発売に先駆けて、一部店舗では12月から先行販売を行う。
■グルー:特設ページ
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。