ホーム > mixiニュース > トレンド > 可愛くって、疲れにくい!GUマシュマロパンプスの魅力

可愛くって、疲れにくい!GUマシュマロパンプスの魅力

1

2018年10月04日 21:02  ごきげん手帖

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真ごきげん手帖
ごきげん手帖

「この値段で、このクオリティはすごい!」と、SNSを中心に話題となっているGUのマシュマロパンプス。忙しく歩き回る働く女性にとって、長時間歩いても疲れない靴はマストアイテムですよね。


加えて、話題のマシュマロパンプスにはプラスアルファのメリットが。GUの広報担当者さんが教える開発秘話やこだわりとともにその秘密を探ってみました!







大ブレイク中のGUのマシュマロパンプスって?


いま話題のGUマシュマロパンプス。履くとまるでマシュマロにふんわりと包み込まれるような感触が新しく、ポインテッドパンプスはヒールもあるのに疲れにくいと評判です。


「オシャレ」「履き心地がいい」「疲れにくい」と三拍子そろった優秀パンプス。一体どんな靴なのでしょうか? 



GUのマシュマロパンプスのふわふわの秘密とは?




3か所のクッション


低反発クッション、かかとクッション、つま先クッションの3つのクッションがついており、ソフトな感触で足が痛くなるのを防いでくれる仕様になっています。



動きにフィット


動きにフィットするのも特徴の一つです。ふわふわ感はそのままで、履き心地の良さ・脱げにくさにつながっているそう。



マシュマロパンプス開発のきっかけ





株式会社ジーユー広報担当者さんは、このマシュマロパンプス開発のきっかけについて次のように話します。



「マシュマロパンプスは、パンプスについてのアンケートを実施した結果を、徹底的にデータ分析して開発されたパンプスです。
アンケートによると女性がパンプスについて持つ不満は『痛い、固い』で、求める最も多い意見が『履き心地』でした。
そこから履き心地を追求した『機能性パンプス』という発想が生まれました。」



女性たちの要望がとことん叶えられたパンプスだったようですね。最もこだわった点はどこなのでしょう?



低反発クッションを3箇所に


「今回、もっともこだわったのが低反発クッションを底、かかと、足指部分の3か所に入れた点です。
今までも1か所に入れたことなどはあったのですが、パンプスを履いている際に疲れやすい原因となる3か所に入れたことでふわふわな履き心地を追求しました」



100人の足を3D計測して足がきれいに見えるパンプスに


「足がきれいに見えるパンプスを目指して、100人の女性の足を3D計測し、木型を作成しました」



トレンドを取り入れたデザイン


「デザインの点でもトレンドを意識しています。機能性にデザイン、GUらしい価格のバランスがもっとも苦労した点です」



マシュマロパンプスを履いたリアルな声!




働く女性からは「立ち仕事でも疲れない」「パンプスを履いていても走ることができる」といった声が挙がっているとか。


実際に試着してみたところ、土踏まずの部分にクッションを強く感じ、安定感がありました。これなら仕事のときも支障か出ず、長時間でも楽に過ごせそう。



人気の背景には、徹底的に女性たちの声を取り入れたところにあったようです。パワフルに働き、そして美しく、おしゃれもこだわりたい働く女性は一度試してみる価値ありですよ!


(ごきげん手帖編集部)


【取材協力】
株式会社ジーユー



【あわせて読みたい】▽最新のファッション情報をもっと見る
これさえ押さえればOK!2018秋ファッショントレンド5つ・保存版!プロが教える痛くないハイヒールの選び方・さりげなくおしゃれ!簡単こなれポニーテールアレンジ・コンプレックスを魅力に変える。エトヴォスでつくる大人の抜け感メイク


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
・プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
・おしゃれな人はしない!服選びの「NG習慣」3つ
・縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ



【参考】※マシュマロパンプス徹底解説 – GU

    あなたにおすすめ

    ニュース設定