1本で3役のお役立ち傘を東急ハンズで発見

0

2018年10月13日 00:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆これを持って旅に出よう! 東急ハンズ編(1)旅の思い出を逃さず残す! 1本で3役をこなすユニークな傘

旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は生活雑貨を中心とした、豊富な品ぞろえが自慢の東急ハンズの佐藤宏樹さんが登場。旅の必需品である折りたたみ傘に、自撮り棒の役割をプラスしたアイディア商品を教えてくれました!



Waterfront 撮れる傘 instabrella 折りたたみ (右)濃ピンク、(中)水色、(左)紺色 各1620円
雨傘・日傘・写真撮影の3役!多機能な傘が旅の相棒に
一見ごく普通の折りたたみ傘に見えるこちらのアイテム。実は旅先で大いに役立つ嬉しい仕掛けがあるそう。

「これは自撮りができる雨晴兼用の折りたたみ傘なんです。日中日差しが強いときは日傘として、突然の雨には雨傘に、そして写真を撮りたいときは自撮り棒に…と、いろんな旅のシーンで頼りになる商品です」(佐藤さん)。

旅の思い出をたくさん写真に残したいけど、わざわざ自撮り棒を持って行くのは荷物がかさばるし、ちょっと恥ずかしい…という大人女子にもぴったり!




スマホを簡単にセットできて自撮りもラクラク
旅に持って行くなら機能性はもちろん、使い勝手のよさも重視したい。そんなニーズにきちんと応えてくれるのがこの傘のすごいところ。

「自撮りをするときは、傘の持ち手部分のホルダーを起こし、バネ式のホルダーを伸ばしてスマートフォンを挟むだけでOK。撮影タイマー機能を使って自撮りするので、キメ顔をしっかり作れます(笑)。また、国内で高いシェア率を誇る傘メーカーが手がけた商品なので、傘そのものの機能性もGOOD。女性でも負担なく持ち運べる重さやサイズ感に加え、傘の骨をポキポキ折らずに開閉できる手軽さも魅力です」(佐藤さん)。

雨晴兼用傘としても、自撮り棒としても大いに力を発揮してくれるこの1本があれば、旅の思い出も逃さず残せる。女子旅で友達とワイワイはしゃぎながら撮るのもよし、ひとり旅の相棒にするのもよし。全5色展開なので、旅気分を盛り上げるお気に入りの1本を見つけて。


◆【EDITOR’S PICK UP】東急ハンズ渋谷店が9月にリニューアル

開業40周年を機に、東急ハンズ渋谷店が2018年9月22日(土)にリニューアル! それに伴い「アガる!STUDIO」化プロジェクトを始動し、ガラス加工体験やオリジナルのインクの調合など、館内8カ所にこれまでにない手作り体験ができる「アガる!STUDIO」を新設。新しい「手づくり」の楽しさを体験できる渋谷店に、ぜひ足を運んでみて。
東急ハンズ渋谷店
TEL.03-5489-5111
住所/東京都渋谷区宇田川町12-18
営業時間/10:00〜21:00


    ニュース設定