【コストコ人気No.1】やみつきプルコギビーフを再現

2

2018年10月14日 10:02  教えて!goo ウォッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

教えて!goo ウォッチ

写真【コストコ人気No.1】やみつきプルコギビーフを再現
【コストコ人気No.1】やみつきプルコギビーフを再現
日本のスーパーと比べ、アメリカや海外のスーパーマーケットはとにかく広い。品揃えの豊富さももちろんのこと、家族揃って大型スーパーに週末ショッピングに出かけること自体も楽しみのひとつ。そんな感覚を日本でも味わえるのは、もはや説明不要の人気店「コストコ」。お気に入りの商品目当てに行く人、何を買うわけでもなく雰囲気を楽しむために行く人、フードコートだけの利用など楽しみ方は様々だ。そんなコストコの数ある商品の中で、絶大な人気を誇る定番商品といえば「プルコギビーフ」。今回は、自宅でその味を再現してみた!

■手軽に作れて味も激ウマ♪

4人分の作り方を紹介する。牛の小間切れ肉またはバラの薄切り(300g)を用意し、ひと口大に切る。玉ねぎ(小1/4個)は薄切り、万能ねぎ(1/4束)は小口切りに。

ボウルにすりおろしたニンニク(1片)とナシ(またはリンゴで1/4個)、醤油(大さじ3)、ごま油(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、はちみつ(大さじ1と1/2)、酒(大さじ1と1/2)、塩(少量)を混ぜて漬けダレを作り、その中に牛肉と玉ねぎを漬け込む。30分冷蔵庫で味をなじませてから、炒りごまと万能ねぎを振りかけ、よく混ぜ合わせる。

ごま油を引いたフライパンで、強火でしっかり水分を飛ばすように3分ほど炒めて完成だ。

詳しい手順は動画でチェック!


動画を別画面で再生する



ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2sNQe8O

■サンドイッチやおにぎりにとアレンジ自在!

このプルコギビーフ、ご飯のおかずとして夕食のテーブルに並べるだけではもったいない。あえて多めに作り、翌日はサンドイッチにはさんだり、トルティーヤの皮で巻いてラップサンドにしたり、おにぎりの具にしても絶品な一品である。コストコが近くにない家庭は、コストコスタイルのプルコギビーフを手作りで堪能してみては?

「【コストコの新メニューとしても人気!】チリビーンズポテトを作ってみた」という記事も「教えて!gooウォッチ」で公開中。気になる方は併せてチェックしてみて。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



動画が表示されない場合はこちら

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定