【心理テスト】コーヒーショップのオーダーでわかる、友達に隠したいあなたの一面

3

2018年10月14日 11:52  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 街中に数多くあるカフェチェーン店。あなたはお気に入りのお店や飲みものはありますか? 普段何気なく頼んでいる飲み物ですが、そんなものにもあなたの一面が隠れています。今回はカフェのメニューのドリンクで、あなたの深層心理を探ってみましょう。


【質問】
 友達と有名コーヒー店にきたあなた。いつもは頼むけれど、あえて頼まなかったドリンクは何?


A:コーヒー
B:炭酸水
C:ホイップの乗ったフローズンドリンク
D:オレンジジュース


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


【診断できること】
「友達に隠したいあなたの一面」
 いつも頼むドリンクは、素のあなたをあらわします。友達と一緒のときにあえて頼まなかったということは、その相手に隠したいと思っている自分の一面なのです。


■A:コーヒー……実は頑固でこだわり派
 コーヒーは、人によってこだわりが出る飲みものです。あなたは本来、自分の意思を貫きたい頑固な性格。マイルールが厳しかったり、一度決めたことは絶対に曲げない、こだわりの強いタイプです。しかし、それを出してわがままだと思われたくないため、友達の前では物わかりのいい人を演じているのでしょう。


■B:炭酸水……実はクール
 きりっとしたのどごこしの炭酸水。あなたは本来、クールなタイプ。何ごとも冷静に分析し、感情論で動くことはありません。そのため、とりとめもないガールズトークは苦手。的確なアドバイスをしたいのですが、冷たい人だと思われたくないため、「うんうん。わかるよ〜」とうなずくので精いっぱいなのです。


■C:ホイップの乗ったフローズンドリンク……実はぶりっ子
 ホイップの乗ったドリンクは、人気メニュー。あなたは本来、みんなの注目を集めたい、愛され願望高めの性格です。特に男性の前では、かわいいアピールをしたいのですが、女友達からぶりっ子だと思われたくないため、なるべく目立たないようしているのでしょう。男友達の前と、女友達の前では、態度が変わるタイプともいえます。


■D:オレンジジュース…… 実は子どもっぽい
 コーヒー店でオレンジジュースを頼むのは、少々子どもっぽいかもしれません。これを選んだあなたは本来、子どもっぽく夢見がちな性格。しかし、「いつまでそんなこといっているの?」とバカにされたくないため、友達の前では、つい大人ぶった態度をとってしまうのでしょう。


 嫌われたくないからと自分を隠していては、本当の人間関係は築けません。すぐには無理でも、ときどきはありのままの自分を出す勇気を持ちましょう。
(ZERO)


>>NEXT:【心理テスト】本当のあなたはどれ? 答えでわかる押し込めている欲望


    前日のランキングへ

    ニュース設定