タイの人気ラッパー達が「渋谷」を熱唱 MVが170万再生を超えるヒット

0

2018年10月19日 12:31  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

タイの人気ラッパー達が「渋谷」を熱唱 MVが170万再生を超えるヒット
タイのラッパーたちが渋谷について歌う「YOUNGGU - SHIBUYA FT. FIIXD, YOUNGOHM, DIAMOND, & PETZ」のMVが10月11日に公開されました。

【タイの人気ラッパー達が「渋谷」を熱唱 MVが170万再生を超えるヒットの画像・動画をすべて見る】

YOUNGGUさん、FIIXDさん、YOUNGOHMさん、DIAMONDさんはタイで人気のラッパーたち。さらに日本からもヒップホップクルー・YENTOWNの中心的ラッパーであるPETZさんが参加、MVには同クルーのMonyHorseさんも登場しています。

タイラップに日本語が進出!?



公開からおよそ9日で170万再生を超えるヒットをみせている本MV。実際の渋谷の街で撮影され、スクランブル交差点や道玄坂近くの繁華街などでリップシーンを披露。

重低音の効いたビートの中で、サビの部分では「渋谷」と連呼しています。

タイのヒップホップといえば3人組ラップグループ・J$RがFIIXDさんと日本のラッパー・YDIZZYさんを客演に迎えた「ยาวไป(ヤバイ)」のMVも10月10日に公開。



こちらもサビで日本語で「ヤバイ」というワードを歌うほか、ナードな雰囲気の色濃い映像や字幕が日本語になっていることなどから話題となりました。

タイ国内でも盛り上がりをみせるヒップホップですが、日本人のラッパーを客演に迎えたり日本を題材にした曲をリリースしたりと、日本人のヒップホップリスナーにとっても見逃せない動向です。
    ニュース設定