服のメンテナンスで差がつく!おしゃれな人の必需品3つ

0

2018年10月19日 19:31  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

秋本番を迎え、お洒落が楽しい季節になりました。

しかし、いざお気に入りの服を着て出かけようとしたら、「服がシワだらけ」「ハンガーの跡がついている」「靴の臭いが気になる」ということはありませんか?

お洒落な人は、メンテナンスが完璧です。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、お洒落な人の常備品
を3つお伝えします。

■知らないと損をする!?お洒落な人の常備品3つ

(1)コンパクトなスチームアイロン

コーディネイトが完璧でも、シワのついた洋服を着ているとだらしなくみえてしまいます。

ハンガーにかけたまま使え、ひと手間でシワだけでなく臭いもとってくれる「スチームアイロン
」は便利です。コンパクトでスタイリッシュなデザインのものも発売されています。

(2)かたくずれを防ぐハンガー

クローゼットの中は同じハンガーでそろえる方が、見た目も美しくスペースのムダがなくなります。

ハンガーは、型崩れしにくく、コンパクトもの
が理想的です。

(3)木製のシューツリー

靴の型崩れを防ぎ、湿気や臭いもとってくれる「シューツリー(シューキーパー)
」は、必需品です。

木製のものは、防虫、消臭効果がある
のでプラスチック製のものよりおすすめです。レッドシダー製でリーズナブルのものも販売されています。

また、ブーツを履くこれからの時期は、ドラッグストアなどで買えるブーツの消臭剤
も常備しておきましょう。

メンテナンス状態は、その人の印象も左右します。メンテナンスを億劫にしないためにも、優秀な道具をそろえてみませんか?

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定