意外に便利!スーツケース用の車輪カバー

0

2018年10月20日 00:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆これを持って旅に出よう! 東急ハンズ編(2)汚れを気にせず室内へ! かぶせるだけの車輪カバー

旅好き女子必見! さまざまな旅のシーンで役立つアイテムや気分を盛り上げるグッズを紹介する本企画。今回は生活雑貨を中心とした、豊富な品ぞろえが自慢の東急ハンズの佐藤宏樹さんが登場。キャリーケースの車輪の汚れを拭かずに室内に持ち運べる、便利なキャリーケース用車輪カバーをピックアップしてくれました。



東京科学 キャリーケース用車輪カバー (4個入り) 658円
この黒い物体はいったいなに? 実はキャリーケース用車輪カバーです!
黒い巾着みたいな袋が4つ。アクセサリーや小物を入れるケースにも見えるけど、実は旅の荷物をまるっと入れて持ち運ぶキャリーケースに使うグッズ。

「この小さい袋はキャリーケース用車輪カバーです。カバーを車輪にかぶせるだけで、車輪の汚れを気にせず宿泊先などの室内に持ち運べます。キャリーケースを使うたびに車輪を拭くのが面倒…というお客様の声から生まれた商品なんですよ。素材は不職布でとても軽いので、負担なく気軽に旅に持って行けます」(佐藤さん)。

一緒に旅するキャリーケースの車輪は予想以上に汚れているもの。でも、ことあるごとに旅の荷物が一式入っているキャリーケースの車輪を拭くのは大変。そんな旅先での小さなストレスをさらりと解消してくれる!



かぶせるだけで室内置きも清潔かつ快適に!
「車輪にかぶせるだけなので、宿泊先の部屋に入るときもササッと準備ができます。室内を汚さずにすむのはもちろん、車輪を隠してくれるので汚れが目につくことなく、部屋でゆっくり寛げます」(佐藤さん)。

さらに、旅から帰ってきてキャリーケースを保管するときにも重宝。

「キャリーケースをクローゼットの奥にしまうのは、風通しが悪いため保管する環境としてはおすすめできません。せっかくなら、お気に入りのキャリーケースを見せる収納として活用してほしいですね。生活シーンにキャリーケースが置いてあると、旅の思い出を身近に感じることもできますよ」(佐藤さん)。

見た目も役割もちょっと地味だけど、あるとうれしい気配りアイテム。キャリーケースで旅するときは、ぜひ一緒に連れて行って。


◆【EDITOR’S PICK UP】東急ハンズ渋谷店が9月にリニューアル

開業40周年を機に、東急ハンズ渋谷店が2018年9月22日(土)にリニューアル! それに伴い「アガる!STUDIO」化プロジェクトを始動し、ガラス加工体験やオリジナルのインクの調合など、館内8カ所にこれまでにない手作り体験ができる「アガる!STUDIO」を新設。新しい「手づくり」の楽しさを体験できる渋谷店に、ぜひ足を運んでみて。
東急ハンズ渋谷店
TEL.03-5489-5111
住所/東京都渋谷区宇田川町12-18
営業時間/10:00〜21:00


    ニュース設定