ホーム > mixiニュース > トレンド > 【秋の味覚】ローソン「しっとりマロンパン」は見た目も味も栗三昧!

【秋の味覚】ローソン「しっとりマロンパン」は見た目も味も栗三昧!

0

2018年10月27日 12:02  ママテナ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママテナ

写真【秋の味覚】ローソン「しっとりマロンパン」は見た目も味も栗三昧!
【秋の味覚】ローソン「しっとりマロンパン」は見た目も味も栗三昧!

「しっとりマロンパン」

2018年10月23日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「しっとりマロンパン」(税込140円)という商品です。栗が入ったマロンクリームに、マロン味の生地、そしてマロン味のメロン皮と、まさに栗三昧の菓子パンで、下のほうだけチョコレートでコーティングされており、丸みのある三角形をしているから、見た目も栗そっくりなんです!
 

ネット上でも、「甘くておいしい」「見た目がいい」など、ポジティブなコメントが多い同商品。筆者も実際に食べてみました。

ほっこり甘くて◎

さっそくひと口食べてみたところ、まず食感が面白い! 言葉で表現するのは難しいのですが、ふんわりやわらかいけれど弾力もあって、ネット上にあった「食べられるスクイーズ」という表現がピッタリです。でも、その独特の食感はイヤな感じではなく、むしろくせになりそう。

また、おそらく「マロン」と「メロン」をかけているのか、クッキー生地のようなものもあり、メロンパンにも食感が似ています。まったくひねりなしですが、「メロンパンのマロン版」といったところですね。

正直、味に関してはそこまで驚きがあるわけではなく、だけど期待通りのマロン感。前述の通り、生地とクリーム、メロン皮に栗を使っていて、マロンクリームはもはやマロンペーストのようで、栗好きのみなさんでもきっと満足できるのではないでしょうか。

ただ、もう少しクリームがあってもよかったかなぁ…というのがホンネ。たとえば、さらにマロンホイップを追加するなどしてもおいしそうです。

色味も落ち着いているし、そこまで派手な菓子パンではありませんがクオリティはバッチリ。ありそうでなかった不思議食感をぜひ味わってみて!
(文・奈古善晴/考務店)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定