ホーム > mixiニュース > トレンド > 【ザクザク】ファミマの「ロッキースティックシュー」は食感が楽しい!

【ザクザク】ファミマの「ロッキースティックシュー」は食感が楽しい!

0

2018年10月28日 06:02  ママテナ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママテナ

写真【ザクザク】ファミマの「ロッキースティックシュー」は食感が楽しい!
【ザクザク】ファミマの「ロッキースティックシュー」は食感が楽しい!

ゴツゴツとしたスイーツ

そのスイーツとは2018年10月23日(火)から発売されている「ロッキースティックシュー」(税込150円)です。
 

同商品はアーモンドとザラメを使用したゴツゴツ感のある生地のなかに、カスタードクリームを入れたもの。

見ためは商品説明の通り、シュー生地の上部が岩肌のようにゴツゴツとして無骨な印象ですが、肝心の味は…?

見ためとは裏腹に上品なクリームがウマイ

がっしりとしたスイーツの味を確かめるために、ファミリーマートに行き「ロッキースティックシュー」を購入!

さっそく食べてみると、シュー生地上部のザクザクとした食感が楽しくて、この時点で「ロッキースティックシュー」のファンになってしまいそう。さらに、アーモンドの風味があるシュー生地の香ばしさと、なかに入っているカスタードクリームのミルク感との相性が◎。コクがあるカスタードクリームはほどよい甘さで上品です。

ゴツゴツでザクザク食感のシュー生地とやさしい口あたりのカスタードクリームの組み合わせは、文句なしのおいしさ。シュー生地の端から端までたっぷりと詰まっているカスタードクリームで、ちょっとリッチな気分になれます。

一般的なエクレアやシュークリームはふわふわの柔らかさが特長のひとつですが、「ロッキースティックシュー」のように食感を変えてあるのも新鮮でいいですね。

ちなみにネット上では、「生地とクリームが合っている」、「食感を楽しむスイーツ」「骨太なおいしさ」などといった声があり、ネットユーザーの評価もなかなかよさそうです。

1個150円だから気軽に買える価格帯なのも嬉しいポイント。みつけたらぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定