歴代ディズニープリンセスが大集合!『シュガー・ラッシュ』続編がゴージャスすぎる!

0

2018年10月29日 18:12  教えて!goo ウォッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

教えて!goo ウォッチ

写真歴代ディズニープリンセスが大集合!『シュガー・ラッシュ』続編がゴージャスすぎる!
歴代ディズニープリンセスが大集合!『シュガー・ラッシュ』続編がゴージャスすぎる!
去る10月27日、ディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開記念スペシャルトークショーが都内で開催された。同作は、シンデレラやオーロラ姫といったディズニー映画のプリンセスたちが多数登場しているのが大きな話題。会場では主人公のヴァネロペに加え、これら歴代ディズニープリンセスの日本版声優を務めた豪華キャスト陣が登壇し、12月21日から全国公開される作品への想いや見どころを語った。ここでは、その様子を紹介しよう。

■シンデレラもアナ雪も!豪華声優が集結!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、アーケード・ゲームのキャラクターを主人公にした長編アニメーション映画。ある日、人気レースゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障して廃棄処分されることになる。そのゲームの世界で毎日を楽しく過ごしていた天才レーサーのヴァネロペは、大親友のラルフとともに「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、何でも手に入るというインターネットの世界に向かうのだったが……。

ネットの世界が舞台ということで、作中には実在するディズニーサイト(OH MY DISNEY)や、過去に公開されたディズニー映画のキャラクターたちが続々と登場する。なかでも大きな見どころはヴァネロペと歴代ディズニープリンセスの夢の共演だ。

この日のトークショーでは、ヴァネロペ役の諸星すみれさん、『シンデレラ』でシンデレラ役を務めた鈴木より子さん、『眠れる森の美女』のオーロラ姫や『ムーラン』のムーラン役で知られるすずきまゆみさん、『美女と野獣』のベル役を演じた平川めぐみさん、『アラジン』のジャスミン役の麻生かほ里さん、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル役を務めた中川翔子さん、『アナと雪の女王』でアナを演じた神田沙也加さん、『モアナと伝説の海』のモアナ役の屋比久知奈さんという、豪華な顔ぶれが勢ぞろいした。

右から、鈴木より子さん、すずきまゆみさん、平川めぐみさん、麻生かほ里さん、中川翔子さん、諸星すみれさん、神田沙也加さん、屋比久知奈さん
右から、鈴木より子さん、すずきまゆみさん、平川めぐみさん、麻生かほ里さん、中川翔子さん、諸星すみれさん、神田沙也加さん、屋比久知奈さん


諸星さんは、「またヴァネロペとしてこうしてみなさんの前に立つことができて、本当に嬉しいですし興奮しています。今作は身近なインターネットの世界が舞台ということで、前作のレトロなアーケード・ゲームの世界の雰囲気とはまた違った作品になっています。ディズニー映画のキャラクターやプリンセスたちとの共演など、インターネットが舞台だから実現できたこともあり、ディズニーファンにはたまらない映画。ぜひ楽しみにしてください!」と挨拶。

鈴木より子さんは、歴代ディズニープリンセスの共演について「私が最初にシンデレラのお仕事をいただいたのはだいぶ前になりますが、その頃の自分に『こんなに楽しいことが起きるのよ』と言いたいです」と語った。

諸星すみれさん
諸星すみれさん
鈴木より子さん
鈴木より子さん


すずきまゆみさんは、「ディズニーの方に、『ひとつの作品でオーロラ姫やムーランが登場したらおもしろいですよね』とずっと言ってたんですよ。それがこの作品で実現してしまい、夢が叶ったというより冗談が本当になったという感じ」とコメント。

続いて、ベル役の平川めぐみさんも「今日はどうぞよろしくお願いいたします」と緊張した面持ちで挨拶を行なった。

すずきまゆみさん
すずきまゆみさん
平川めぐみさん
平川めぐみさん


ジャスミン役の麻生かほ里さんは「今日はみなさんとお会いできるのを楽しみにしていました」と会場に詰めかけた観客に笑顔を見せ、神田沙也加さんは「この中にプリンセスの一員として立たせていただくのはおこがましいような気持ちなのですが、今日はプリンセスの先輩方とお会いできて本当に嬉しいです。アフレコはまだこれからなので、楽しみながら頑張りたいと思います」と抱負を述べた。

麻生かほ里さん
麻生かほ里さん

神田沙也加さん
神田沙也加さん


中川翔子さんは「作中にはプリンセスだけじゃなく、『スター・ウォーズ』シリーズや(アイアンマンなどの)マーベル作品のキャラクターたちも登場します。あっちにもこっちにも姿を現していて、観るたびに夢が増えて叶っていく感じ」と作品の見どころを紹介。

屋比久知奈さんは「前作は、ラルフとヴァネロペの掛け合いがかわいくて大好きでした。今回はどんな会話があるのかな、どういう出会いを通じてふたりの関係性が深まっていくのかなというところもすごく楽しみです」と『シュガー・ラッシュ』シリーズの魅力を語った。

中川翔子さん
中川翔子さん
屋比久知奈さん
屋比久知奈さん


■観客が見守るなかカボチャタワーが点灯!

続いて、会場では日本初公開となる作品の最新映像が上映された。映像では普段着でくつろぐプリンセスたちの姿も登場し、彼女たちの新たな一面を見ることが可能だった。

それに対して、中川さんは「プリンセスだけど女子なんだな、というリラックス感は共感できるところ。作中では、ディズニーさん、ここまでやっちゃうんですかというビックリな展開がまだまだあるので楽しみにしてほしいですね」とコメント。

神田さんも「プリンセス同士でからかいあったり、パジャマパーティーみたいな雰囲気がかわいらしいですね。カラフルな世界観やスタイリッシュな音楽を含め、いち観客として作品全体がすごく楽しみです」とワクワクした表情で語った。

この後、会場にはハロウィンの季節にちなんで、各プリンセスの象徴的なアイコンをデザインしたカボチャのタワーが登場。観客とプリンセス役の声優たちが見守るなか、その点灯式が行われた。シンデレラのガラスの靴などの形にくり抜かれたカボチャにグリーンの光が灯ると、会場からは大歓声が沸き起こった。

カボチャのタワーとゲストの声優たち
カボチャのタワーとゲストの声優たち
記念にセルフィー撮影を行うゲストたち
記念にセルフィー撮影を行うゲストたち


■映画情報
『シュガー・ラッシュ:オンライン』
12月21日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018 Disney. All Rights Reserved.

『シュガー・ラッシュ:オンライン』公式ページ

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



動画が表示されない場合はこちら

    オススメゲーム

    ニュース設定