【心理テスト】巣と聞いて思いついたものは何? 答えでわかる癒やしタイムの過ごし方

1

2018年10月31日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 毎日仕事や勉強を頑張っているなら、長く続けるためにも、ときには休んで癒やされることも必要です。癒やしの時間をどんな風に過ごすのがいいのか、心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 「巣」と聞いて思いついたものは何の巣?


A:鳥の巣
B:アリの巣
C:クモの巣
D:ハチの巣


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたをほっこりさせる癒やしタイムの過ごし方」
 巣はホッとする癒やし空間の象徴です。選んだ生き物の巣から、あなたに合った癒やしの時間の過ごし方がわかります。


■A:鳥の巣……家族で過ごす
 鳥は卵を産み、ヒナを育てるために巣を作ります。これを選んだあなたは、家族と過ごす時間を持つことで癒やしを感じられるでしょう。忙しい毎日では、なかなか家族と一緒に過ごすことは難しいかもしれませんが、意識して時間を作ってみてください。実家に帰って久しぶりに親の手料理を食べたり、子どもとたくさんおしゃべりしてみたり、家庭内の自分のポジションに戻ってみましょう。


■B:アリの巣……仲間と過ごす
 アリは同じ役割を持つ仲間同士が集まって暮らしています。あなたはそんなアリのように、同じ目的を持った仲間と過ごすことで癒やしを感じることができるでしょう。趣味の仲間や学校の友達など、時間を共にした仲間とは、言葉を交わさなくても通じ合える瞬間があります。同じ方向を目指す仲間たちと一緒に過ごすことで、忙しさや緊張状態から離れられ、心からホッとすることができるのです。


■C:クモの巣……1人で気ままに過ごす
 クモは、自分だけが暮らす巣を好きなように張って生活します。これを選んだあなたは、そんなクモのように、自分の時間を自分のためだけに使って過ごすと癒やしを感じられるでしょう。自分が食べたいものを食べ、眠くなったら自然に眠るような気ままな一日を過ごしてみてください。世の中の常識やルーティンにとらわれず、ときには自分だけのルールで過ごしてみると心が開放され、癒やしを得られます。


■D:ハチの巣……好きなものに囲まれて過ごす
 ハチの巣にはおいしい甘い蜜がたくさん蓄えられています。これを選んだあなたは、大好きなものだけに囲まれて過ごすことで癒やしを得られるでしょう。好きなお菓子や食事、ゲーム、マンガなど、とにかく好きなものに囲まれて過ごす時間を作りましょう。好きな世界にどっぷりと浸かることで、心も身体も癒されます。好きなものへの気持ちは何にも勝るのです。


 誰にでも心が開放されて安心できるような癒やしが1つはあります。その1つを知っておくだけで、忙しい中でも上手に自分をケアすることができます。ときどきでもいいので自分自身のケアをしてあげましょう。
(大柴あまね)


>>NEXT:【心理テスト】どの石が好き? 選んだパワーストーンでわかる、あなたの存在価値


    前日のランキングへ

    ニュース設定