【今月の運勢】11月は“秋の風情を取りこむ”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

2

2018年10月31日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、11月の運勢をチェック!!


■11月は、どんな1カ月?


 いちょう並木が美しい季節になってきました。黄金色の葉っぱの色は、秋の深まりを教えてくれるようです。そんな11月をより楽しく過ごすキーワードは「秋の風情を取りこむ」こと。


 今、この瞬間の微妙な変化や空気を注意深く見ていき、受け止めていきましょう。本格的な冬の訪れを前にして、どことなくさみしさを感じる人もいるかもしれませんが、それも素直に受け入れてみてもいいのかもしれません。ちょっとした肌寒さから外出をためらったり、これからくる厳しい季節を想像して閉じこもりがちになったりしても、あなたが臆病なわけではなく「それが自然な流れ」ということなのかもしれません。そういった「この瞬間に流れる空気」に、今は寄り添ってみてください。秋の空気を取り込むことは、あなたのエネルギーをよりいっそう高めてくれるかもしれません。


 そんな11月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……ワイングラスが触れ合う瞬間のような1カ月に
 「自分は1人ではない」。そういった安心感と喜びを覚えられる1カ月となりそうです。ワイングラス同士が触れ合い、乾杯の音色を立てるまでの時間はまるでひとつの物語のようです。大切なイベントを踏まえてあらかじめ約束をし、その日のために着々と準備を進めて行く過程で2人の心はだんだんと重なっていきます。相手の顔を思い浮かべながら、どうすれば喜んでもらえるか、どんなワインがその場に相応しいか、それを考える時間の中にも相手を思う気持ちがあります。1人でいても「1人じゃない」と感じられるあたたかな実感。ワイングラスは平和と穏やかさの象徴です。グラスが触れ合う瞬間、その音や、周りの情景、香り、すべてのイメージや感覚が調和し、思い出の瞬間となって残されていくことでしょう。


 最も運気が高まるのは、【11月18日】あたりです。この時期は「感度」の調整を上手にしていきましょう。あなたの繊細な気配りと思いやりがまわりの人との調和を生み出します。しかし、人のニーズに応えようとしすぎて疲れを感じることもあるようですから、「感度を下げる」こともときには必要です。「感度の調整」は、自分にも相手にもやさしくするコツです。


■運命数2……キャンバスに描く虹のような1カ月に
 知的好奇心が刺激される出来事によって、多くのイメージやアイデアがあふれてくるようです。あなたは頭の中のキャンバスに「理想の世界」を描こうとするでしょう。それは大変に素晴らしいことです。しかし、その世界はまだ「完璧」には至らない可能性があります。11月のあなたは、まだチャレンジや試行錯誤の時期のようです。多くの絵の具を取り出し、混ぜて、組み合わせを試し、虹のようにさまざまな色を広げてみましょう。思う存分に「今」感じるものを表現し、楽しむことが大切です。今描いたものは未完成でも、あなたが思い描く理想の世界の一端を担うものになるはずです。あなたのパレットに広げられた虹色の可能性を信じてみてください。


 最も運気が高まるのは、【11月8日】あたりです。アイデアとひらめきがあふれるとともに、気持ちがあちらこちらへと散らばりやすい時期ともいえます。「興味の対象」が幅広くなるともいえるでしょう。思いがけないスタートから、予想もしなかったゴールが待ち受けることもあるようです。変化を楽しむ「心の余裕」が、次のアイデアを生み出すキーとなりそうです。


■運命数3……積み木遊びのような1カ月に
 おだやかで安定した時間の流れを感じられそうな1カ月です。まわりに流されず、自分のペースを保つことができるようです。まるで幼い子どものように、積み木で遊びながら、なにか自分だけの「作品」を仕上げるような独特な時間の過ごし方をすることになるかもしれません。このところ気持ちがソワソワしがちだった人や、今1つ成果が出なかった人にとっては、チャンスのときといえるでしょう。「ひとつひとつ積み上げていく」作業が、あなたに落ち着きと自信を与えてくれるかもしれません。ときに、積み木が崩れもう一度「やり直し」になったとしても、「完成のかたち」がイメージできていれば大丈夫です。むしろ、「継続こそ力」であることを実感するかもしれません。


 最も運気が高まるのは、【11月16日】あたりです。日頃取り組んできたものに、一定の成果を見出すことができます。できれば、その日までにノートを1冊、準備しましょう。そして、毎日の出来事や気持ちを少しだけでもいいので、書きとめておきましょう。日々を雑然と生きていると感じる人は、毎日のことを丁寧に綴ることで、「心の記憶力」を高められるかもしれません。


■運命数4……流れ星を見つけるような1カ月に
 あなたがひそかに胸に秘めている願いごとは、なんでしょうか? どんな願いごとであれ、ずっと意識をしていると、その思いにピッタリ沿うようなチャンスに恵まれることがあります。11月のあなたはそんな「驚くべきチャンス」に心を躍らせられるかもしれません。「流れ星を見つけたら願いごとを唱える」ような瞬発力が、あなたの今後を変えるキーになるようです。「今すぐ星をつかみとりたい!」という衝動やバイタリティとも、素直に向き合っていくほうがいいみたいです。一瞬の「チャンス」があなたの今後を左右しますから、ためらいは禁物。チャンス到来の瞬間にはこう動くというイメージトレーニングが必要です。もっとスピーディに、身軽に、軽やかに動ける自分を目指していきましょう。


 最も運気が高まるのは、【11月6日】あたりです。「新しい靴」を手に入れましょう。できるだけ歩きやすく、ときには軽やかに走ることもできるような靴がいいです。あなたの行動力、瞬発力をより高めるために、「動きやすさ」を意識したものを身につけることが、チャンスをより確実につかみとるベストなスタイルといえるでしょう。


■運命数5……お手玉で遊ぶ子どものような1カ月に
 日本の伝統的な遊び、お手玉。一見ほのぼのとして見えるこの遊びも、お手玉の数を増やしていくと、なかなかに難易度が高くなるようです。投げて、手に取る。その単純な動作さえ、ひとつから、ふたつ、みっつと増やして繰り返していくうちに、「技術」や「訓練」が必要なフォーメーションを求められます。11月のあなたは、そういった努力と経験の末の「完成形」を手にいれることができるでしょう。子どもがお手玉のフォーメーションを楽しみながら整えていくように、あなたも「完成していく過程」にはきっとワクワクした気持ちを感じられるはずです。


 最も運気が高まるのは、【11月23日】あたりです。素晴らしいバランス感覚が得られるようです。さまざまな人があなたにサポートを求めてくるかもしれません。時間と労力の配分を考えながら、うまく相手のニーズに応えることができるでしょう。まわりに振り回されないよう、自分の軸をしっかり持って、対応していきましょう。


■運命数6……万華鏡をのぞきこむような1カ月に
 複雑な自分の心のうちを知りたくなったり、気になる相手の心の中をのぞいてみたくなったりするその気持ちは、万華鏡をのぞきこむ行為と似ているのかもしれません。万華鏡が描き出す模様は、「そのとき」「その瞬間」に作られたものにすぎません。人の心も同じように、そのときどきの出来事や雰囲気によって変化をしていくものです。たとえば、いくつかある万華鏡を分解したとすれば、中に仕込まれているパーツは変わらないかもしれません。しかし、同じ部品、組み立てでつくられた万華鏡が見せる世界は、タイミングや状況次第でまったく別のものになるのです。人の心も似ているのかもしれません。11月のあなたや、身近な人たちは、どんな変化を見せるでしょうか。その変化を、受け止めると同時に、「そのとき」に見たものだけで印象を決めつけないことも大切なのかもしれません。


 最も運気が高まるのは、【11月13日】あたりです。1人の時間を持ちましょう。目を閉じて、自分の心と向き合うひとときを味わえたらベストです。自分の趣味を極めること、ライフワークに取り組むことで、心の骨組みが強化される時期でもあるようです。自分の「オリジナリティ」を大切にしましょう。


■運命数7……観覧車に乗っているような1カ月に
 上昇志向が高まる1カ月です。この時期は、目的の達成のためにチームワークが求められる場面もあるかもしれません。遊園地の観覧車は、多くのゴンドラによってつくられています。クルクルと回るゴンドラは、上昇と下降を繰り返します。頂上に到達したときの景色は圧巻で、自分が「頂点」に立ったような興奮を感じる人も多いかもしれません。11月のあなたは、「頂点に到達した気持ち」を味わいながら、「ペースを保つこと、流れに身を任せること」の大切さも感じることになるでしょう。下降気味だな、と感じたとしてもやがてくる「上昇」を信じ、タイミングを待ち、まわりを気遣うことが大切です。


 最も運気が高まるのは、【11月3日】あたりです。乱高下の傾向にありますので、気持ちのアップダウンへのケアを心がけましょう。いいときと悪いときの差が激しいほど、リカバリーする力が求められるようです。大きな失敗をしてしまったと感じたとしても、自分の中の「浮力」を信じましょう。金運は少しだけ冒険を。不思議なチャンスに恵まれそうです。


■運命数8……教壇に立つような1カ月に
 ここは学校の教室で、あなたの目の前にはたくさんの子どもたちがいます。みんなきちんとイスに腰かけ、前を向いて、あなたが発する言葉を待っています。子どもたちはあなたの言葉を吸収し、それを糧にして成長していきます。教師というのは、「子どもたちの力になる言葉」を伝え、その成長を見守り、支えていく存在です。11月のあなたは、そんな「教師」の役割を担うことになりそうです。あなたが教える「子どもたち」は、大人の姿をしている可能性もありますが、まだまだ伸び盛りの人たちです。あなたの教育が、彼らの成長を助けることになるはずです。あなたのこれまでの経験や、考え、得てきた知識などをフル稼働して、「人を育てること」を意識してみてください。誰かに力を与える言葉や行動は、あなた自身もポジティブなエネルギーで満たしてくれるかもしれません。


 最も運気が高まるのは、【11月11日】あたりです。「ひらめき力」に優れそうです。さらに、あなたの口からつむぎ出される言葉にも力がみなぎるようになるでしょう。あなたを頼ってくる人や、尊敬の念を抱く人も出てくるかもしれません。物ごとの本質を見極め、表面的なものだけではなく言葉の裏側もしっかり読み取るようにしましょう。


■運命数9……7cm身長が高くなるような1カ月に
 「スポットライトが当たる場所」に行きたいという欲求が高まるかもしれません。また、そういった場所との縁も強くなっているようです。もっと自分をアピールしたい、もっと注目されたいという願望に気づくきっかけがあれば、その思いはかなえられる可能性が高いのかもしれません。さて、スポットライトが当たる場所では、「自分の身なり」を整える必要があります。たとえば、アイテムのひとつとして、かかとの高い靴は、身に付ける人にちょっとした自信を与えるといわれています。鮮やかな色であればあるほど、人の目を引くことにもなるでしょう。このあたりで、一足新調してみましょうか。無難な靴ばかりを選んできた人がハイヒールを手にしたくなったならば、それは、「新しい自分」の表現方法を求めるタイミングなのかもしれません。


 最も運気が高まるのは、【11月28日】あたりです。「赤色」のアイテムを手に入れましょう。赤は気持ちを高めてくれ、エネルギッシュさを演出できる色です。「理想の自分」に到達するために少々高いハードルがあったとしても、乗り越える勇気をくれるラッキーカラーになるはずですよ。自分を超えるためのパワーを赤色のアイテムが与えてくれるでしょう。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【11月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定