ホーム > mixiニュース > トレンド > まさかの31個セット発売! サーティワンアイスに気になるお値段を聞く でも店にあるのは実は32種類?

まさかの31個セット発売! サーティワンアイスに気になるお値段を聞く でも店にあるのは実は32種類?

0

2018年11月07日 07:01  ウィズニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウィズニュース

写真31種類のアイスがセットになった「サーティワン's 31 BOX」(一部を拡大しています)=B-R サーティワン アイスクリーム提供
31種類のアイスがセットになった「サーティワン's 31 BOX」(一部を拡大しています)=B-R サーティワン アイスクリーム提供

 おなじみ「サーティワン アイスクリーム」から、31種類のアイスがセットになった「サーティワン's 31 BOX」が限定販売され、ネット上でも話題になっています。お店にあるほぼすべての味を一度に楽しめる商品ですが、いったいなぜ企画したのか? 気になるお値段は? 担当者に話を聞きました。

【画像】圧巻の31個セット全体像はこちら。10月までの人気ベスト10も紹介。気になる1位はやっぱり…

サーティワンの由来
 世界に8000店以上を持つアイスクリーム専門店チェーン・バスキンロビンス。日本では「サーティワン アイスクリーム」として展開しています。

 「1カ月(31日)毎日違ったおいしさを楽しんでもらいたい」という思いを込めて、この名前になったそうです。

 そんなサーティワンで1日から期間・数量限定で予約販売しているのが「サーティワン's 31 BOX」です。

 31種類のアイスがセットになった商品で、スモール31個入りが7000円、レギュラー31個入りが1万円です(いずれも税込み)。

 ネット上では「冷凍庫に入りませんね」「ハロウィンのパーティに持って行きたかった」といった声が上がっています。

担当者に聞きました
 どういった経緯で企画したのか? B-R サーティワン アイスクリームPR室の御園生久美さんに話を聞きました。

 ――この商品を企画した狙いは

 サーティワンのお店の楽しみは何といっても、たくさんあるアイスクリームが入っているショーケースをのぞき込んで「どれにしようかな〜」とワクワクやドキドキを感じることです。

 お店のほぼ全部のフレーバーをお持ち帰り頂き、おうちでもアイスクリームを選ぶ楽しさを体験して頂きたい、という思いを込めました。誰もが夢見る「全部制覇したい」という思いが実現します。

 ――サーティワンという名前の通り、お店には31種類のフレーバーがあるのでは

 実は32種類あるんです。店頭の冷凍ショーケースが四角いため、フレーバー陳列数は前後2段×8列になっています。このショーケースが2つあるので合計32種類なんです。

箱にもこだわりが
 ――過去にこのようなセットを販売したことは

 今回が初めてです。ずっと構想していた商品ですが、今回やっと発売に至りました。

 ――企画する上で工夫した点や苦労した点は

 31種類を1つの箱に入れるので、箱の耐久性やお持ち帰りの袋の強度、溶けずにお持ち帰り頂けるドライアイスのテストなど、何度も試作を繰り返しました。

 箱のデザインもこだわっています。見た瞬間にテンションが上がるよう、たくさんのフレーバーのイラストをモチーフにして、ショップカラーのピンクで更にワクワク感を出せるようデザインしました。

 そして、事前にご予約をして頂く商品とすることで、お待たせすることなく速やかにお渡しできます。

 ――どのような利用シーンを想定されていますか

 11月のキャンペーンコンセプトが『一緒に食べると、もっと楽しい!』なので、ご家族や気の合うお友だちと31種類を制覇して頂きたいです。

「弊社にとって夢の商品」
 ――発売直後から話題になっていることについては

 たいへん嬉しいです。弊社にとっては夢の商品で、おそらく皆さんにとっても夢の箱だと思います。実際にお持ちすると皆さん必ず「うわ〜」「すご〜い」と目を輝かせています。持って街を歩いたら周りの人が振り返り、「なんだろう?あれは!」と注目の的になります。

 いつも同じフレーバーを召し上がっている方にも、色々なフレーバーをお試し頂きたいですし、こちらの商品をきっかけにサーティワンを思い出して来店して頂けると嬉しいです。

 ◇ ◇ ◇

 「サーティワン's 31 BOX」は11月25日までの期間限定販売。事前予約が必要で、数量も全国3100セット限定のため無くなり次第終了です。また、31種類の取り扱いがない場合は同じフレーバーが入ることもあるそうです。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定