ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 洗い流すパックでツヤ肌に!魅力やおすすめ商品をチェック☆

洗い流すパックでツヤ肌に!魅力やおすすめ商品をチェック☆

0

2018年11月09日 17:30  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■洗い流すパックは肌質で選ぶのがポイント!

出典:photoAC
たくさんの商品が販売されている洗い流すパック。その中から自分に合った商品を選ぶためには、得られる効果で選ぶことはもちろんですが、自分の肌質で選ぶことも重要です。自分の肌質をしっかり理解しておくと、アイテム選びもしやすいですよ☆

【詳細】他の写真はこちら




・乾燥肌は保湿タイプ

出典:photoAC

肌の乾燥が気になる人は、保湿効果の高いパックを選ぶのがおすすめ。コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドやスクラワンなどの保湿成分が配合されているかどうか確認をして購入するとよいでしょう。



・敏感肌は低刺激タイプ

出典:photoAC

敏感肌の人は、成分の内容によって肌が刺激を受けてしまうことも考えられます。そのため、合成着色料や防腐剤、香料、アルコールなどが使用されていない無添加の低刺激性のものを選ぶと、肌にかかる負担を軽減することができるでしょう。



・くすみ肌は美白タイプ

出典:mamagirl2018春号

お肌のくすみが気になる場合や、肌のトーンアップを目指す場合は、美白ケア効果のあるパックを選ぶのがおすすめ。肌がくすんで見えるのは古くなった角質が原因の一つですが、その角質をすっきりと除去することで、透明感ある明るい肌に近づけるかもしれません☆



・ニキビ肌は毛穴ケアタイプ

出典:photoAC

ニキビ肌の人は、毛穴汚れや角質オフにアプローチしてくれるタイプのものを選ぶとよいでしょう。剥がすタイプのものでごっそり毛穴の角栓を取ってくれるものもありますが、洗い流すタイプのものは肌への負担が少なく済みます。保湿成分が配合されているものであれば、使用後に肌がつっぱりにくいでしょう。

■洗い流すパックの種類や使い方をチェック!
洗い流すパックの中でも、さまざまなタイプが存在します。ここでその種類や使い方を確認しておきましょう。




・潤いを与えてくれる「クリームタイプ」

出典:photoAC

クリームタイプのパックは、スペシャルケア用のアイテムとして各化粧品メーカーでも多く販売されています。水溶性のものが一般的で、乾燥肌タイプの人に人気があるのが特徴。密閉度が高く、潤いを肌に閉じ込めてハリのある肌へと導いてくれます。しかし、その反面オイリー肌の人はニキビの原因になることもあるため、使用には注意が必要です。



・毛穴奥までアプローチする「泡タイプ」

出典:mamagirl2018春号

泡タイプは、ポンプ式できめ細やかな泡を作れるのが魅力。毛穴奥まで入り込みやすいため、洗顔機能を兼ね備えているものも多く、使用後は化粧水や美容液の浸透を高めてくれる効果も期待できると言われています。軽いつけ心地が特徴ですが、流れやすいため、入浴中に同時ケアするのはあまりおすすめできません。また近頃では、炭酸ガス入りの泡パックも販売されていて、血行促進効果で肌トーンを明るくしてくれると人気があります。



・高いクレンジング効果を持つ「クレイタイプ」

出典:photoAC

クレイタイプのパックは、「泥パック」とも呼ばれています。クレイとは、地中の深いところから採取されたきれいな粘土を意味していて、ミネラル成分が多く含まれていることから、クレンジング効果や肌荒れ改善の効果が期待できると言われています。産地によってクレイの質も異なるため、産地表示されているものを選ぶとよいようです。また、クレイは時間を置くと固まることから乾燥が気になりがち。そのため、商品によって異なるもののお風呂場で使用できるタイプも多くあります。

■おすすめの洗い流すパックが知りたい!
洗い流すパックの中でも特に口コミで人気の商品を3つご紹介☆ぜひパック選びの参考にしてみてくださいね。




・ロングセラーの「美人ぬか純米パック」

出典:筆者撮影

「美人ぬか純米パック」は、長年愛されているロングセラー商品です。日本人の肌と相性がよいと言われている米ぬかを原料としていて、肌にやさしい使い心地が魅力。やわらかいテクスチャーのクリームが肌を包み込んで、潤いに満ちたハリのある肌へと導いてくれます。お値段も1000円前後とプチプラで、コスパ面が良好なのも人気の理由の一つです。



・お風呂で使える「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」

出典:筆者撮影

「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、自然派スキンケア『豆腐の盛田屋』の商品です。豆乳をはじめ、はちみつやローヤルゼリーといった美容成分をたっぷり配合していて、肌のカサつきやゴワゴワ感をすっきり解消!お風呂タイムに1日5分使用するだけで、もっちりとした弾力ある肌へと改善してくれるため、気軽に続けられそうです。



・プチプラな「贅沢プラセンタのもっちり白肌パック」

出典:筆者撮影

「贅沢プラセンタのもっちり白肌パック」は、選び抜かれた国産100%のプラセンタのみを贅沢に使用しているのが特徴です。無添加・無着色だから敏感肌の人でも使いやすいと評判。濃厚な美容液が肌にしっかり密着し、まるで赤ちゃんのようなモチモチ肌へと導いてくれます。使用時間はたったの30秒でOK。ズボラさんでも毎日続けられる手軽さもこのパックの魅力のポイントです。

■いつものケアに洗い流すパックを活用しよう!
洗い流すパックは、シートパックに比べると洗い流すというワンアクションが必要ですが、普段使用しているスキンケアアイテムの浸透を高めてくれたり、肌色を明るくしてくれたりとうれしい効果がたくさんあります。そのひと手間をかけることで、次の日の化粧ノリも大きく変わるかもしれません。ぜひ自分に合ったパックを見つけて、いつものケアにプラスしてみてくださいね。



絶対焼かない美白マニアの徹底対策24時! 【ALL1,000円以下】肌にもお財布にも優しい鉄板スキンケアアイテム 「mamagirl」読者溺愛!時短スキンケアコスメ決定版 冬の保湿はオイル派?クリーム派?みんなが使ってるアイテム大集合 アラフォーでも素肌美人!スキンケアで透明感のある肌を目指そう

    あなたにおすすめ

    ニュース設定