ホーム > mixiニュース > トレンド > 元トリノ五輪代表の成田童夢が何故か突然カフェをオープン! 行ってみたらピザがあまりにも絶品すぎてビビった!!

元トリノ五輪代表の成田童夢が何故か突然カフェをオープン! 行ってみたらピザがあまりにも絶品すぎてビビった!!

0

2018年11月09日 19:43  ガジェット通信

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ガジェット通信

写真写真

2006年トリノ冬季オリンピック・スノーボードのハーフパイプに日本代表として出場し、注目を集めた成田童夢さん。現在はタレント活動やスノーボードのコーチ活動、アニソンDJなど、幅広く活動を続けられているようです。

■突如カフェをオープンしたことが話題に

そんな成田童夢さんですが、先日突如としてカフェ『成田童夢の店 和馬’s Cafe東京浅草店』をオープンしたとして話題となりました。

満を持して、いよいよ明日オープンです!!!(๑• ̀ω•́๑)✧ 〒111-0036東京都台東区松が谷2-15-8浅草K2ビル1F03-4500-1888 10/29(月)11:00〜21:00(当分の間、上記の営業時間です) 成田童夢の店和馬's Cafe 東京浅草店お腹を空かせてお越しくださいませ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 pic.twitter.com/VPDwq672dy— 成田童夢(CVなりたどうむ)@次元指揮者 (@narita_dome) 2018年10月28日

成田童夢(CVなりたどうむ)@次元指揮者
満を持して、いよいよ明日オープンです!!!(๑• ̀ω•́๑)✧

〒111-0036
東京都台東区松が谷2-15-8
浅草K2ビル1F
03-4500-1888

10/29(月)11:00〜21:00
(当分の間、上記の営業時間です)

成田童夢の店
和馬’s Cafe 東京浅草店

お腹を空かせてお越しくださいませ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

元スノーボード選手がアニソンDJをやっているというのも意味不明な感じなのですが、突如としてカフェをオープンするというのもあまりに予想外の展開。しかも出店した場所は浅草と、秋葉原のガジェット通信オフィスからも近かったので、せっかくなので取材に伺ってみることにしました。

■夢を持つインフルエンサーやアスリートを応援したい

『成田童夢の店 和馬’s Cafe 東京浅草店』は東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩8分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩7分、JR上野駅から徒歩11分と、あまりアクセスが良いとは言えない立地にありました。

店に到着すると童夢さんご本人がお出迎え。タレント業やスノーボードのコーチ業など、他の仕事が入っていない日は基本的にお店にいらっしゃるようです。

まず童夢さんにカフェをオープンすることになった経緯を尋ねてみると、一番の目的は若者のインフルエンサーやアスリートを支援する場所を作りたかったとのこと。童夢さんご自身は若い頃に食事で苦労した経験があったそうで、その経験を活かし、夢を持っている若者を食事の面でサポートしていきたいと考えたのだそうです。

その想いが形になっているのが、店内の一角に設けられた配信用スペース。まだオープン直後でWi-Fi環境が整っていないものの、1万人以上のフォロワーを持つ人がこのスペースでYouTubeやニコニコ生放送などの配信を行ったり、各種SNSへの投稿などを行ったりすると、食事が無料で提供されるなどのサービスを計画されているそうです。

■飲食のプロと組んで本格メニューを多数用意! ピザが絶品激ウマ!

そんな成田童夢さんのお店ですが、店のロゴを手がけた詩人の和馬さんが飲食部門をサポート。和馬さんはかつて数百店舗の飲食店を手がけた実績があり、『成田童夢の店 和馬’s Cafe 東京浅草店』にも本格的な食事メニューが数多く用意されていました。

特に力を入れているのは阿波黒毛和牛のステーキと本格的なピザ。この日はピザのおすすめメニュー『プリプリ阿波尾鶏のてりやきピザ(2,180円)』を試食させていただきました。

童夢さんが自らテーブルまで運んでくださったピザを見てびっくり。これ、メチャクチャウマそうじゃないか……!!

ピザ生地の上に限界までチーズがのせられ、その上には大粒のから揚げがどっさり。

カフェのピザなんて冷凍したものを焼いてるだけ……なんてイメージが強かったりしますが、『成田童夢の店 和馬’s Cafe 東京浅草店』ではピザ生地もから揚げも注文が入ってから用意するというこだわりぶり。

実は出店する場所を駅前にできなかったのは、キッチンの大きい物件がなかなか見つからなかったことが原因のひとつになっているそうで、それだけ提供する料理のクオリティにこだわった結果だと言えるのかもしれません。

そして味の方も見た目の通り激ウマ。濃厚なチーズが揚げたてのから揚げにたっぷりと絡み、さらにから揚げ本体からはアツアツジューシーな肉汁がドバドバと出てきて口の中は大洪水状態に……!

さらに甘さ控えめなてりやきソースと、シャキシャキのオニオンの食感も見事なアクセントになっていて、モチモチのピザ生地からはしっかり小麦の風味も感じられます。こりゃあ、カフェが出すピザのクオリティじゃないぞ……!!

■スイーツピザも感動のウマさ!

この日はさらにスイーツピザの『とろとろマシュマロピザ(2人前1,680円・写真は1人前)』も試食させていただきましたが、こちらも衝撃のウマさ。口の中に入れた瞬間にマシュマロがとろけて、チョコソースと混ざりあって甘さが口内のすみずみにまで広がっていきます。なんて幸せな味なんだろう……。

11月8日現在では通常のピザとスイーツピザを合わせ8種類が用意されていましたが、現在も続々と新メニューを考案していて、最終的にはメニューの数を2倍〜3倍に増やしたいと計画されているのだとか。

若いインフルエンサーやアスリートを支える目的でオープンしたという『成田童夢の店 和馬’s Cafe 東京浅草店』ですが、それ以外の人でもきっと十分にお店の魅力を堪能できることでしょう。ランチタイムやディナータイムに食事をするもよし、スイーツピザやフレンチトーストを食べてティータイムを過ごすもよし。成田童夢さんに会う目的で店を訪れてもいいでしょう。

駅からは離れていますが、上野や浅草あたりから徒歩圏内ですので、機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■店舗情報

成田童夢の店 和馬’s Cafe 東京浅草店
住所:東京都台東区松が谷2-15-8 浅草K2ビル1F
電話:03-4500-1888
営業時間:11時〜21時
定休日:毎週水曜日

※2018年11月8日現在の情報です。営業時間やメニューの料金、名称等は見直す可能性があるとのことでしたのでご注意ください。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

ガジェット通信
ガジェット通信 最新の注目記事
ガジェット通信 GetNewsで読む

    あなたにおすすめ

    ニュース設定