• このエントリーをはてなブックマークに追加

津波被害、三陸鉄道に新車両

47

2018年11月14日 11:43 毎日新聞

  • 非常に経営が厳しいことは言うまでもない。そこに新型車両を入れると言うのはかなりの決断。援護なしにはなりたたないはず。乗ったり買ったり様々な支援が大事だ。頑張っていただきたいexclamation
    • 2018年11月14日 12:04
    • イイネ!18
    • コメント0
  • ☆ 可能ならば、仙台or小牛田〜八戸を三陸沿岸で結ぶ観光特急をば…普通列車だけでは限界があるから…。
    • 2018年11月14日 12:10
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 盛岡〜宮古の山田線、花巻〜釜石の釜石線、八戸〜久慈の八戸線。そして一ノ関〜気仙沼〜大船渡も復旧してもらって、「大三陸鉄道」になって欲しいと思うのは私だけ??
    • 2018年11月14日 14:24
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 三鉄でラグビーワールドカップの観戦に行こう!
    • 2018年11月14日 12:50
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 新潟鉄工標準のNDCだな。ある意味レディメイド。いすみ鉄道に続いてキハ20レプリカ導入するところは現れないのかな? それこそJR北海道入れたらいいのに、輸送量も適正だろうし形式はキハ22で。
    • 2018年11月14日 15:09
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 数年前に震災で原っぱになった所で綺麗な夜空を眺めていたら一両編成の三陸鉄道が走ってきて印象深かった事を思い出しました。何れは現地へ赴いて電車も乗ってみたいですね。
    • 2018年11月14日 15:14
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 大船渡線の不通区間を早く直してほしい。
    • 2018年11月14日 12:39
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 収支厳しいんだから安価な韓国製とかを導入すればいいのに
    • 2018年11月14日 14:10
    • イイネ!3
    • コメント6
  • 南の大船渡線と北の八戸線も買い取ろう(コラコラコラ
    • 2018年11月14日 13:29
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 余勢を駆って八戸線も買収…
    • 2018年11月14日 13:03
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 模型化してロイヤリティで儲けて下さい。出来ればKATOでお願いします。
    • 2018年11月14日 21:10
    • イイネ!1
    • コメント0
  • �ŵ�いいですね�Ԥ��Ԥ��ʿ�������黒字経営になると、もっと!いいですね��(��)
    • 2018年11月14日 14:47
    • イイネ!1
    • コメント1
  • メーカーのことを考えたら手放しで喜べんのよな。
    • 2018年11月14日 12:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 5年くらい前に東北旅行に行ったときに三鉄乗った。まめぶ…なにそれ?で食べなかったのが心残り。
    • 2018年11月14日 16:06
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 鉄道サークルに入ってもう数年ですが、リアスとアリスが掛かってたんですね。知らなかった。どーでもeですが。
    • 2018年11月14日 15:13
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定