竹財輝之助、窓をふきふき!グアダの掃除をお手伝い『旅するスペイン語』

1

2018年11月17日 10:12  TVerプラス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

俳優の竹財輝之助が出演している『旅するスペイン語』(NHK Eテレ、毎週火曜24:25〜)の第8課「今月の復習〜カナリアで暮らす〜」が、11月20日に放送される。同番組は、モロッコ沖のスペイン自治州カナリア諸島にあるグラン・カナリア島でアパート暮らしを始めたテル(竹財)が、楽しみながらスペイン語を学ぶプログラム。今回は、今月習ったフレーズを使って1人でミッションをこなすことに……。

男性同士の恋愛を描いたドラマ『ポルノグラファー』(FODで配信中)で、官能小説家・木島理生役を体当たりで演じ話題となった竹財。劇中では、“静”の中に激しい思いは抱いているものの、どこか人を寄せ付けない雰囲気……という印象だったが、『旅するスペイン語』では一変。竹財は、スペイン語初心者のテルとして、大自然あふれる楽園・カナリア諸島に暮らす、陽気なラテン男・ジンの家を突撃訪問し、スペイン語を楽しく学んでいく。

前回は、サトウキビ畑で収穫を手伝い、ご褒美に貴重なラム酒をいただいたテル。放送後、SNS上では自然体のテルの姿に、「ベッドで足ぶらぶらが強烈すぎてすでに何も理解できてない」「ラム酒を嗜むテルの豊かな表情が、想像もつかないくらいの美味しさを存分に伝えてくれる」「テル様素敵いいいい!と指笛で叫びたい」といった声も。テキストも毎回好評のようで、「月刊竹財輝之助(=旅するスペイン語テキスト)の今月の発売日はいつなんだろ?めちゃ楽しみなんだけど」「もうテキスト発売日間近じゃない 竹財さんPVとしてしか見られてなくてスペイン語の勉強遅れまくりで焦る〜(゚∀゚)」と、待ち望んでいるコメントもあがっていた。

第8課は、テルのスペイン語の上達度を確認するため、番犬グリスから「ジン一家のお手伝いをせよ」というミッションが与えられる。

忙しいグアダの代わりに部屋の掃除をしたり、のどが渇いたユイちゃんにお水を買ってきてあげたり、スペイン語でコミュニケーションを図りながらお手伝いをしていくテル。ネコ先生のスパルタ書き取りテストも待っているそう……。テルは実力を発揮できるのか?

また、ジンとマルタは「スペインの早口言葉」を紹介! 普段から早口と言われるスペイン人が本気を出すとどうなるの!?
    ニュース設定