• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/11/18 10:03 配信のニュース

8

2018年11月18日 10:03 毎日新聞

  • 鵡川ー様似間なんてもう何年も鉄道走ってませんからね。海沿いの絶壁に作られた線路は昔からすぐ高波を受けると運休を余儀なくされる有様でしたし、復旧断念を決意するのが遅過ぎると言いますかね。
    • 2018年11月18日 11:43
    • イイネ!14
    • コメント3
  • 通学時間帯を除けば空気輸送のような区間は廃止せざるを得なかったと思う。ただでさえJR北海道は経営が厳しい上に採算の合わない路線に災害復旧は無理でしょう
    • 2018年11月19日 02:46
    • イイネ!0
    • コメント2
  • JR北海道にとっては「復旧も維持も大赤字の金食い虫」を廃止出来て、自治体にとっては跡地を道路整備に使える上に維持費は国に丸投げ(したい)という、ある意味いいこと尽くしの結論ですよね、残酷だけど
    • 2018年11月18日 12:02
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定