Apple WatchとAirPodsで音楽を聴く方法 - Apple Watch基本の「き」Season 4

0

2018年11月18日 19:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
Apple Watchをお使いのみなさん、AirPodsはお持ちですか? AirPodsがあればiPhoneをカバンにしまいっぱなしでも、あるいは家に置きっぱなしでもApple Watchと接続して音楽を聴くことができるんです。通勤時やワークアウト中に音楽を聴く際に活用してみてはいかがでしょうか。

○Apple Watchで音楽を聴く方法

AirPodsを使ってApple Watchで音楽を聴く方法は、iPhoneと同じ。AirPodsを耳に装着し、起動音が鳴ったらApple Watchで「ミュージック」アプリ(または「再生中」)を開いて再生するだけ。AirPodsがiPhoneとペアリング済みなら、面倒な操作は一切ありません。AirPodsとiPhoneのペアリングについてはこちらの記事をご参考ください。

ここで表示されるのは、Watchアプリの設定により自動的にApple Watchに追加された曲です。iPhoneが近くになくても、Apple WatchがWi-Fiやモバイル通信を利用できなくても再生できます

それ以外の曲をWi-Fiなしで聴きたい場合は、次の方法でApple Watchにダウンロードします。
○Apple Watchに音楽をダウンロードする方法

iPhoneのミュージックから、お好みのプレイリストやアルバムをApple Watchにダウンロードできます。

○Apple WatchでiPhoneの音楽を再生する方法

ダウンロードしなくても、iPhoneが近くにある場合はiPhoneに保存された音楽をApple Watchから操作して再生可能です。

直近までiPhoneで音楽を再生していた場合は、上記のステップなしで続きから再生することもできます。(笠井美史乃)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定