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JR日高線 苫小牧-鵡川間が再開

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2018年11月19日 20:38 毎日新聞

  • 朗報!しかしその先の鵡川〜様似間の廃止容認が残念。。
    • 2018年11月19日 20:47
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  • それは嬉しい話だが、その一方でJR日高線の鵡川〜様似間は沿線自治体が廃止する方向で合意したらしい。海が間近に見える車窓は、爽快そのものだったんだけどな…。
    • 2018年11月19日 21:01
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  • 日高まで行かなくなったから日高本線ではない。いや本線ですらない…
    • 2018年11月19日 20:58
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  • 複雑ですよね、鵡川から先の沿線住人、そして鉄道ファンは。日高本線の一番景色のいい区間が高波被害で廃線確実�ͤ��Ƥ��私も東京の実家に帰る時は日高本線で苫小牧に出てたけど、それがいつも楽しみでした��
    • 2018年11月19日 21:11
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  • JR山田線の不通区間は三陸鉄道として復旧するが、JR岩泉線はもうダメだろうな・・・
    • 2018年11月19日 21:08
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  • 原因を問わず、不通区間が出るたびに「このまま廃止か」とやきもきする北海道路線。次なるきっかけが来ないことを願う。
    • 2018年11月19日 21:37
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  • 復旧おめでとう!でも、日高本線全体は『廃止対象路線』だからなぁ。複雑な心境…
    • 2018年11月19日 20:48
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  • やっぱり鉄路は頼りになるね。早期国有化(ボソ
    • 2018年11月19日 21:06
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  • 鵡川まで再び汽車が走り出したのは明るい話題です。が、この区間も廃止危険度は「中」(単独維持困難路線=今後路線が残るか否かは支援次第)なので、予断を許さない状況です。
    • 2018年11月19日 21:04
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  • 東海道かて焼津トンネルが出来なかったら大崩海岸のままでいつ崩落するかわからんしってところやったんちゃうの?まー需要やら工費や工期を考えて考えて考え抜いてくださいな。
    • 2018年11月19日 22:12
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  • 鵡川〜様似間はどうなるのやら。廃線はほぼ確定だと思っていたが、鵡川〜日高門別は協議中でほぼ確定というわけではないらしいが…。
    • 2018年11月19日 21:52
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  • 出来れば鉄道がいいんでしょうけど、法的なもので負担割合が変わって鉄道での復旧が難しいと聞いている。 鉄道海岸か一般海岸か。
    • 2018年11月19日 22:10
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  • 旅程の都合で鵡川行きは最後の代行バス、苫小牧行きは復旧最初の列車に乗車。本当に30分遅れる。速達性、という意味でも引いた鉄路は優秀なんだなと思いもかけず感じた次第。ただ、経営的な所がやはり難しい・・
    • 2018年11月19日 21:05
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  • 再開!\(^o^)/
    • 2018年11月19日 20:52
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  • ����ǥȥ�運行再開�Ԥ��Ԥ��ʿ�������でも以前揺られて様似まで行きましたが鵡川から先で見れたあの綺麗な海岸線などが車窓から見れなくなってしまったのは残念です。
    • 2018年11月20日 10:22
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