【心理テスト】SNSアカウントが乗っ取られそうになったら? 答えでわかるあなたの恋愛行動

1

2018年11月20日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 誰かの不正ログインによって、自分のSNSが使えなくなったり、詐欺や虚偽情報の発信元に使われてしまう「アカウント乗っ取り」。もし自分のアカウントが乗っ取られそうになったら? このシチュエーションから、あなたの恋愛心理を探っていきましょう。


【質問】
 あなたのSNSに不正ログインがありました。乗っ取りは未遂。アカウントが乗っ取られるかも!? あなたはこの後、どんな行動をとりますか?


A:すぐにパスワードを変える
B:アカウントを捨て、新しいものを作成する
C:IPアドレスをたどり、乗っ取り先を調べる
D:乗っ取りのプロセスや対策をネットで探る


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「恋人がとられそうになったときの行動」
 第三者から守り、誰にもとられたくない自分のSNSアカウント。このアカウントはあなたの恋人、乗っ取りはあなたの恋人を奪おうとする相手をあらわします。アカウントが乗っ取られそうになったときの行動から、恋人を取られそうになったときにとるあなたの行動がわかります。


■A:すぐにパスワードを変える……恋人を囲おうとする
 すぐにパスワードを変えるあなたは、略奪相手から恋人を奪われないよう、すぐに恋人を囲おうとするタイプ。恋人が取られそうになっていることがわかると、危機を感じて「自分のこと好きだよね?」と気持ちを何度も確かめたり、心変わりを防ぐためのデートを約束したりするのです。奪われたくない一心で、相手の行動を縛ろうとしてしまうところもあるのではないでしょうか。


■B:アカウントを捨て新しいものを作成する……奪われる前に恋人と別れる
 大事にしていたアカウントを手放すあなたは、自分が傷つく前に、争いごとやトラブルの元を切ってしまいたいタイプ。恋人が奪われそうになると、相手にとられる前に恋人と別れてしまいます。そのほうが略奪相手と競い合わなくてもいい、変に傷つかなくてもいいと思ってしまうのです。本当は別れたくないけれど、それ以上に恋の争いごとは避けたいのです。


■C:IPアドレスをたどり、乗っ取り先を調べる……相手をリサーチし、対策を練る
 乗っ取り先を調べるあなたは、自分の敵をよく知った上で行動を起こす人。恋人が奪われそうになっているのがわかると、略奪相手がどんな人物なのかをリサーチしはじめます。略奪相手とつながっている共通の友達や職場仲間に聞き込みし、SNSをのぞき見して相手の動向を探ります。それらをもとに、恋人を奪われないように対策を練り、略奪相手の行動を阻害するのです。


■D:乗っ取りのプロセスや対策をネットで探る……自分に非がないか探す
 乗っ取りのプロセスや対策を探るあなたは、乗っ取る相手はもちろん悪いけれど、乗っ取られそうになった自分も悪かったのではないかと考える人。恋愛でも、奪われそうになった原因が自分にあるのではないかと思い、自分に非がないか探しはじめるのです。相手を縛りつけていなかったか、困らせていなかったかを振り返り、これまでのことを反省。恋人の心が完全に奪われてしまう前に、自分の行動をあらためようとします。


 アカウントも恋人も「いつも見ているから」と安心しきっていると、いつの間にか奪われてしまっていることも……。略奪相手から恋人を守るために、こまめに互いの気持ちを確かめ合い、たまには恋人の周りをチェックしましょう。
(咲羅紅)


>>NEXT:【心理テスト】LINEで返信したいメッセージは? 答えでわかる「すぐ落ちやすい女度」


    前日のランキングへ

    ニュース設定