• このエントリーをはてなブックマークに追加

日産ゴーン体制、19年の功罪

446

2018年11月20日 19:01 時事通信社

  • コストカットで従業員には痛みを強いながら、そのカットしたコスト分は自分の懐に入れてたわけか(´Д` )
    • 2018年11月20日 19:52
    • イイネ!140
    • コメント7
  • 来なきゃ日産はお倒産してた訳で……ウンコ労働組合を潰したのは功だな。往年の車をことごとく無くしたのは罪。
    • 2018年11月20日 19:36
    • イイネ!95
    • コメント8
  • 自分の懐に大金を溜め込んで日本の各地工場を廃止し働く場所と職を奪った。
    • 2018年11月20日 19:47
    • イイネ!88
    • コメント0
  • 今までよりこれからが大事。日産よ底力を見せろ。 そして今後は無能経営をしないように
    • 2018年11月20日 19:40
    • イイネ!71
    • コメント0
  • ゴーン氏が来てからの日産は、言ってしまえばルノーの日本支社みたいなものだからなのだろう、もう日本のメーカーって感じはしなかったし、「世界の恋人」のイメージからも遠くかけ離れた。
    • 2018年11月20日 19:45
    • イイネ!59
    • コメント6
  • �֡ʥ�����】日産らしさを感じるクルマが消えた。ブランドと言うなら、セドリック、ブルーバード、サニーを捨て、スカイライン、フェアレディZを死に体にするのは誤り。技術の日産というフレーズはどこに行ったか。
    • 2018年11月21日 07:19
    • イイネ!50
    • コメント0
  • ゴーン容疑者、数千万円の家族旅行代や飲食代等も日産子会社に負担させていたか(NHK夕方ニュース)…まあ税金で世界を巡る夫婦もいますが。
    • 2018年11月20日 19:32
    • イイネ!49
    • コメント2
  • 確かに会社を立て直した功績は大きい。しかし、2000年以降、日産の売れに売れたと言う車が無いのも事実。
    • 2018年11月20日 20:03
    • イイネ!48
    • コメント2
  • そして最後は自らをコストカットへ…
    • 2018年11月20日 21:21
    • イイネ!46
    • コメント2
  • 20年で相当な額を懐に入れてたんだろうなぁ…50億どころの騒ぎじゃないでしょ、多分だけど。
    • 2018年11月20日 19:38
    • イイネ!39
    • コメント4
  • すばらしい日産の手のひら返し
    • 2018年11月20日 19:44
    • イイネ!34
    • コメント9
  • 日産の経営危機を救ったのに、ゴーンがこんな極悪人だったのには失望した! そんなことまでして報酬が欲しいのか! 会長になってからは不祥事があっても立ち会いすらもしない! 役立たず…いや役立たず以下だ!
    • 2018年11月20日 19:43
    • イイネ!34
    • コメント1
  • 若くして、ミシュランの工場長からCEO、創業者一族と微妙になり、ルノーに行って、日産を含む数々の会社を建て直し・・ と立身出世物語で終わらないのが人生の難しいところか。。
    • 2018年11月20日 19:41
    • イイネ!30
    • コメント1
  • 本当に、この人にリストラされた人達は、どう思ってるのかな?この人が受けた過剰な報酬で、何人の給料が賄えたことか……
    • 2018年11月20日 21:14
    • イイネ!26
    • コメント1
  • 最低の男に最低の男と書かれましてもwww
    • 2018年11月20日 23:55
    • イイネ!25
    • コメント0
ニュース設定