Amazonの「サイバーマンデーセール」今年も開催、YouTuberが参加する新コンテンツも

0

2018年11月20日 21:13  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

サイバーマンデーとホリデーで取り扱う商品例 Image by: FASHIONSNAP.COM
アマゾンジャパンが11月20日の今日、年末のビッグセール「サイバーマンデーセール」の開催概要を発表した。7回目となる今年は12月7日18時00分〜11日1時25時59分の80時間にわたり、ほぼすべてのカテゴリーで数十万点にのぼるセール商品や先行販売商品を提供。また、ユーチューバー(YouTuber)やクリエイターを起用した「アマゾン ライブ チャンネル(Amazon Live Channel)」を初導入する。


 今年は「特選タイムセール」「記念発売商品先行販売」「数量限定タイムセール」の3つの販売方法を実施。「特選タイムセール」ではカスタマーレビューが高評価の商品から厳選したアイテムを在庫豊富に揃えて販売し、「記念発売商品先行販売」ではキッチン用品の「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」の特別セットや、「レゴ(LEGO)」の玩具とイベントチケットのセット、「ゴディバ(GODIVA)」の限定クリスマスショウピースといったアイテムを取り扱う。日用品や食品を中心にラインナップされた商品が5分毎に切り替わる「数量限定タイムセール」では、事前にアカウントのウィッシュリストに登録しておくことで販売開始の約15分前に通知されるシステムを導入する。
 「アマゾン ライブ チャンネル」は、ユーチューバーやクリエイターがセールで取り扱うアイテムを独自の視点で紹介する新コンテンツで、公式のユーチューブ(YouTube)やツイッター(Twitter)、フェイスブック(Facebook)の各公式アカウントで配信。そのほか新たな顧客の取り込みへの施策として、商品選びから返品対応まで詳しく紹介するページを開設する。
 同社はホリデーシーズンに向けて商品検索機能を拡充。ギフトを贈りたい相手の性別や年齢、趣味のジャンルなどを選択することで最適なプレゼントを自宅で選ぶことができるようになった。配送が混み合う時期ならではの取り組みとして、プライム会員限定が通常配達を選択することでポイントが還元されるサービスを展開し、到着のニーズにも対応する。

<昨年の結果は?>Amazonのサイバーマンデーセールが奏功、セール商品の総販売数が前年の3倍に
■アマゾン サイバーマンデー:特設ページ
■Amazon.co.jp:公式サイト
    ニュース設定