• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/11/21 10:41 配信のニュース

42

2018年11月21日 10:41

  • フランス流植民地政策なんだけどにゃ〜もうルノーの自力には期待できないしにゃ〜
    • 2018年11月21日 13:18
    • イイネ!50
    • コメント2
  • つまり裏切り者はゴーン氏の方って話ですかね?w
    • 2018年11月21日 19:06
    • イイネ!26
    • コメント0
  • フランス政府が支配しているルノーよりも稼いでいる日産を売り渡すつもりだったのでしょう。やはり外国人社長は日本のことなんて軽く見ていますよ。負けるな日産!
    • 2018年11月21日 11:40
    • イイネ!23
    • コメント1
  • 自分がルノーCEOの時は日産からの配当でルノーの黒字を維持して、辞める時に統合して、仏政府に恩を売る予定だったのかな?これは案外、日産が統合破談を狙っての仕掛けなのかも
    • 2018年11月21日 22:12
    • イイネ!15
    • コメント1
  • ルノーと日産は2014年に購買や研究・開発、生産など4つの機能を統合しており既に逆戻り出来ないカタチになって居る。
    • 2018年11月21日 12:09
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 日本人の大量リストラと下請けの赤字経営だけがゴーンの手腕だった。経営統合ともなればその努力の結晶も全て仏に吸収されることになる。今回の件がクーデターだとしたらむしろよくやったと言いたい
    • 2018年11月21日 16:18
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 18年前、厚木の道端で半日観察したけど、ウチのは一台も通らず、プジョーかシトロエンを一台見たきり(涙)とルノー社員がぼやいてたっけ。売れてる日産がしょぼいルノーの子会社にされてたまるか
    • 2018年11月21日 12:03
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ルノーと統合したら余計に日本では売れなくなると思うの。 そもそも車自体売れてないわけで日産が嫌いってわけじゃない。 ますますトヨタの一人勝ちになるのでは。 え?論点ズレてます?
    • 2018年11月21日 12:10
    • イイネ!5
    • コメント2
  • お断りだ。
    • 2018年11月21日 15:18
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ゴーンがいろいろ動いてそうだから、将来日産のは壊れやすくてつまんない外車になっちまうかもなぁ、と思ってた。今回ので阻止されたことになればいいのだけれど…
    • 2018年11月21日 12:42
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 日産は日産だろう。ルノーの子会社は有り得ない。三菱はヤバそうかな?
    • 2018年11月21日 15:39
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 日産がV字回復した頃、日経ビジネスを購読していましたが、毎号、ゴーン社長はスター扱いでした。今は毎日、悪役扱い。
    • 2018年11月21日 14:15
    • イイネ!3
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定