10代から40代の男女1400人に調査を実施
ロート製薬株式会社が「妊活」に対する意識調査を実施。その結果を「妊活白書2018」として公開した。
意識調査は2018年8月3日(金曜日)から2018年8月6日(月曜日)にかけて実施。全国の10代から40代の男女1400人が対象となった。
はじめて子どもを授かりたいと考えている既婚者から、将来「妊活」を意識するであろう若年層の未婚者まで幅広い年代の「妊活」に対する認知やイメージ、取り組みかた、関心について調査している。20代の半数は、カップルで妊活に取り組んでいる
調査結果によると「妊活」という言葉の意味を「子どもを望む人すべてが行うこと」であると回答した人は52.3パーセント。32.3の人は「子どもができなくて悩んでいる人が行うこと」であると回答している。
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妊娠検査薬や排卵日予測検査薬を発売しているロート製薬株式会社の公式ホームページでは「妊活白書2018」の内容を無料で閲覧できる。
(画像はロート製薬株式会社のプレスリリースより)
(画像はロート製薬株式会社公式ホームページより)
ロート製薬株式会社のプレスリリース/PR TIMES
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ロート製薬株式会社公式ホームページ
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