1年頑張った自分に「気分が上がるプチご褒美」4選

0

2018年11月27日 20:31  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今年もあと1ヶ月あまりとなりました。1年間頑張った自分へ、こんなご褒美はいかがですか?

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、気分を上げる小さなご褒美を4つご提案します。

■気分を上げる小さなご褒美4選

(1)ラグジュアリー家電、ビューティ家電

デザイン性や機能を兼ねそなえた「トースター」や「炊飯器」、「掃除機」は、日々の暮らしをランクアップさせてくれます。

また、ビューティ家電と呼ばれる「美顔器」などは、美意識を高めて自分のことをもっと好きになれるアイテムです。毎日使えばコスパもよく、満足感の高まるご褒美です。

(2)クリスマス限定コフレ

この時期に各化粧品メーカーから発売されるクリスマス限定のキットは、パッケージも可愛く、どれもワクワクするようなラインナップです。お得なセットであることはもちろんですが、限定品というのは特別感のあるご褒美です。

この時期ならではの華やかなアイテムは気持ちも華やかにしてくれます。

(3)手帳

来年の手帳をいち早くゲットすることもおすすめです。

ラグジュアリーブランドといわれている「メゾン」は、12月になると手帳は売り切れてしまうことが多いので、この時期がねらい目です。グレードアップした手帳を手に入れると、来年に向けての仕事運をアップさせてくれるでしょう。

(4)プロに写真を撮ってもらう

「物ではなく、体験をご褒美にしたい」という方は、プロに写真を撮ってもらう体験はいかがでしょうか?

1年の終わりにドレスアップし、女優さん気分で主役感を体験することは自信にもつながります。

大人になると褒めてもらえることが少なくなるので、1年の最後に自分へのご褒美をあげてねぎらってあげましょう!

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定