ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 元乃木坂46・市來玲奈、“今日俺ダンス”披露にファン歓喜 若月佑美との共演を期待する声も

元乃木坂46・市來玲奈、“今日俺ダンス”披露にファン歓喜 若月佑美との共演を期待する声も

1

2018年11月28日 11:02  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真ドラマ『今日から俺は!!』インスタグラム(@kyoukaraoreha_ntv)より
ドラマ『今日から俺は!!』インスタグラム(@kyoukaraoreha_ntv)より
 17日、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在は日本テレビのアナウンサーとして活躍する市來玲奈が、同期の尾崎里紗とともにドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の公式Instagramに登場。主題歌『男の勲章』に合わせて踊る、通称“今日俺ダンス”を披露し、キレキレの動きでファンを魅了した。


「乃木坂46・1期生として芸能界デビューし、1stシングル『ぐるぐるカーテン』(Sony Records)から4作連続で選抜メンバー入りするなど、2014年7月に卒業するまで活躍した市來。ダンスに関しては数々の競技大会で入賞した経験があり、『乃木坂46史上屈指のダンススキルの持ち主』との呼び名も高いです。今回披露したのは、ドラマのオープニングで橋本環奈と清野菜名が踊っているパートで、今月3日にはその2人が踊る動画もインスタへ投稿され話題となりました。市來は橋本と同じ立ち位置だったのですが、お互いに元アイドルとして活躍した経験があるだけに、『表現力がずば抜けてる』『動きが滑らか』などと絶賛の声が集まったようですね」(芸能関係者)


 また、同ドラマには、乃木坂46時代の同期である若月佑美が出演しているため、ファンの間では共演を期待する声も寄せられている。


「市來は早稲田大学へ入学した14年、学業専念のためにグループ卒業を決めたのですが、その最後の握手会イベント当日、若月は自身のブログに、『別の道でも、向かう方向は同じだから。これからも一緒』と書き込んでいました。それから約4年が経ち、市來は今年4月に日本テレビに入社。若月は同局のドラマに出演と、“向かう方向は同じ”になったため、『久しぶりに一緒に踊る姿が見たい』『玲奈ちゃんのゲスト出演はないの?』などといったリクエストが相次いでいるようです」(同)


 入社してから半年足らずで、『news zero』、『行列のできる法律相談所』と、人気番組へのレギュラー出演が続々と決定している市來。今後は、乃木坂46時代の同期たちと共演する機会も増えてくることになるかもしれない。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定