表参道のカード専門店で選ぶXmasカード6選

0

2018年11月29日 07:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆彼、友達、家族に。表参道にあるグリーティングカード専門店・トゥールモンドショップで選ぶ、心温まるクリスマスカード6選

手書きのメッセージをもらう機会が減った今の時代だからこそ、心のこもった手書きメッセージをもらうのは予想以上にうれしいもの。今回は、世界中のカードを扱う表参道のグリーティングカード専門店「Tout le monde SHOP(トゥールモンドショップ)」で、編集部おすすめの海外のクリスマスカードを贈る相手別にご紹介。
今年のクリスマスは素敵なカードにちょっとしたメッセージを添えて、大切な人に日頃の感謝を伝えてみては。


◆グリーティングカードを探しに「Tout le monde SHOP」へ

海外の素敵なグリーティングカードに出会える
表参道にある「Tout le monde SHOP」は、吉祥寺のグリーティングカード専門店の老舗『Billboard(ビルボード)』の姉妹店。パリを思わせる青壁の外観がとてもおしゃれ。

店内には、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカなどの、日本では手に入りづらいグリーティングカードがずらりと並ぶ。その種類は1万アイテムほどあるといい、じっくり選ぶのが楽しい。
2カ月に一度は新商品が入荷されるというから、季節ごとに新しいカードをチェックしてみるのもおすすめ。



◆贈りたい相手別、心温まるクリスマスカードのおすすめ

編集部がおすすめする、恋人に贈りたいクリスマスカード
(左)まだ付き合って間もない恋人には、シンプルでスタイリッシュなクリスマスカードはいかが。ゴールドのツリーが上品で女性らしさがあり、恋人はもちろん、誰に贈っても喜ばれそう。(イギリスのカード 324円)

(右)ちょっと付き合いが長くなった恋人には、くすっと笑えるこんなカードもおすすめ。スーパーマンのように飛んでいるサンタクロースのカードは、ユーモアたっぷり。楽しいクリスマスを演出してくれそう。(イギリスのカード 237円)



編集部がおすすめする、友達に贈りたいクリスマスカード
(左)サンタクロースのでっぷりとしたお腹をフィーチャーした、珍しいこちらのカードは友達へのカードにおすすめ。ほんかわとした幸せな気持ちにしてくれる、サンタクロースのお腹ってすごい! (イギリスのカード 756円)

(右)友だちにはほっこり&キュートなクリスマスカードをチョイス。
柔和な笑みを浮かべるはりねずみが、自転車を漕いでいるカードはイギリスのもの。力の抜けそうなはりねずみの笑顔に、受け取った友達も癒されるはず。(イギリスのカード 280円)



編集部がおすすめする、子供に贈りたいクリスマスカード
(左)子供には、ちょっと遊び心のあるカードを贈ってみては。手足が温かみのある毛糸でできていて、今にも踊り出しそうなサンタクロースのカードは、アメリカのもの。そのまま部屋に飾っても素敵。(アメリカのカード 378円)


(右)赤鼻ではなく、赤いピアスをしたトナカイのカードはドイツ製。赤いピアスがモコモコになっているから、赤ちゃんが触ると喜びそう。ツノに飾られたキャンドルもユニークでほっこり気分に。(ドイツのカード 345円)


    ニュース設定