【なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- ×三重県津市コラボ】体験レポート

0

2018年11月29日 12:42  オタラボ【OTALAB】

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オタラボ【OTALAB】

【なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- ×三重県津市コラボ】体験レポート
DMM GAMESは、11月25日、三重県津市とのコラボイベントを開催。
本記事では、その様子をレポートにしてお届けします。

今回のイベントは、三重県津市にある津観音・観音公園・大門商店街一帯で行われた「まる〜っと!にぎやかまつり!」の中でのコラボイベント開催となっている。

イベントでは、商店街を歩くスタンプラリーやバーガーフェス、動物と触れ合える動物園ブース、様々な縁日などが催されていました。

今回のなむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- ×三重県津市コラボイベントでは、オリジナル絵馬の販売ほか、ゲームの先行試遊や、ウォークラリーなどが行われていました。

ブースは本堂の目の前に設置され、参拝客の方にも目に留まる場所となっており、
また境内内での放送では、公式動画チャンネルで登場する木魚くんがゲーム内容の紹介を行っていました。

午前中から「なむあみだ仏っ!」の檀家さん達が訪れてゲームの試遊やウォークラリーを楽しんでいた。中には東京から前日入りしてきた方々もいた。



■「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」ゲーム先行試遊
今回の目玉ともいえる実端末でのゲーム先行プレイ!
境内にある案内所では、リリース前のゲームが一部体験できるブースを設けられた。
今回はプロローグ・バトルシーン・大方丈(箱庭)をプレイが可能となっていた。
プロローグはフルボイス仕様となっていて、登場する仏様達の声に癒されました。
バトルシーンは、斜め視点での表現となっており、スピード感があり迫力のあるバトルが楽しめます。
また仏様達が協力して放つ「連浄技」でのカットインは見逃せません。
この技で世の中の煩悩もすぐに浄化してくれるでしょう!
大方丈は箱庭要素のあるゲームとなっています。
ミニキャラがお風呂に入ったり、大方丈内を装飾し、写真撮影もできる。
箱庭内でのミニキャラになった仏様達の生活している場面がとてもかわいらしくいつまでも見ていられる気持ちになりました。

■ミニゲーム
試遊した人たちにくじ引きが行われ、当たった方にはなむあみだ仏っ!御守がプレゼントされる。
当たった人の中にはすぐにカバンにつけている人も見られた。

■ウォークラリー
ウォークラリーでは、津観音内で設置されたテナント各ブースや大門商店街にある各店舗に貼られているキーワードを集めるというものでした。
実際に各設置個所を歩き回ってみました!
美味しそうなまんじゅうやせんべいが売られているお店や商店街ならではの昔からあるお店にも設置してあり。
お店の人とも気軽に話すことができた。

■オリジナル絵馬(数量限定)の販売
オリジナル絵馬が奉納された場所を撮影。
撮影時はそこまで多くは無かったのですが、
実は奉納せず持ち帰った方が多いようです。。

▼津市ゆるキャラとのレアショット!!
タイミングよく津市PRキャラクターのシロモチくん(左)とゴーちゃん(右)が来てくれて、観音菩薩様との3ショットを収めることができました。

津市PRキャラクターのシロモチくん(左)とゴーちゃん(右)に挟まれた「観音菩薩様」

今回は1日限りのイベントだったが、次もまたこういったコラボイベントを期待したい。
なお、「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」では現在クローズドβテスト参加者募集している。
抽選で1000名限定とはなるが、間もなくプレイできるとのことです。
11月末まで応募期間なので、興味ある方はぜひ応募してみよう。

▼クローズドβテスト参加者募集開始!
https://namuami-utena.com/news/1570

■製品概要
タイトル:『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』

■『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』公式サイト
https://namuami-utena.com/

■『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』アニメ版ティザーサイト
https://namuami-utena-anime.com/

■『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』公式Twitter
https://twitter.com/namuamiutena_PR

■『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40amf5379s
LINE ID:@amf5379s

プラットフォーム:DMM GAMES/DMM GAMESストア/App Store/Google Play
権利表記:🄫DMM GAMES/Visualworks

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定