星座×タロットで占う【12月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

3

2018年11月29日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――占い師・立花アンが、12月の運勢を星座×タロットで導きます!


■牡羊座……「さて、これからどこへ向かうのか?」
 過去の精算や傷を癒やすときを経て、やっと未来を見られるようになってきた人が多いのではないでしょうか。ただ今は、まだ目的地は定まらず、うねうねしたレールのよう。気持ちの面で優柔不断だったり、決まりきらないモヤモヤのようなものがあっても仕方のないときでしょう。たくさんの選択肢と可能性が目の前に乱雑に散らばり、その先はまだ見えない状況ともいえますが、突然ひらめくという瞬間も訪れそうです。


 そんなあなたに【0.愚者の逆位置】からメッセージです。「幸せに向かっていることは間違いありません。ただ、その幸せというものは、今までのあなたが想像もできなかった姿かたちをしている可能性があります。アドバイスをくれる相談相手もいます。話を聞いてみて、あなたがどう思うか、どう決断をしていくのか? まずはできるだけ悲観的ではなくて、笑顔の多い状態で未来への無限の可能性を感じてみてくださいね!」


■牡牛座……「もう一歩踏み込んでみたい気持ちに」
 ダメージを受けて強くなる、というキーワードが届いています。洞窟をイメージしてもらいたいのですが、もっと深いところへ、あるいはもう一歩奥の空間へと足を踏み入れるとき、少しの怖さと勇気が必要です。また、寒暖差など身体へのダメージも多少なりともあるはずです。それは陰のイメージではなく、むしろ深い絆や学びにつながる場合と、バーンとぶつかり合って消えてなくなりスッキリした! という体験になりそうです。


 そんなあなたに【10.運命の輪の逆位置】からメッセージです。「今あなたが過ごしている日々は、無駄にはなりません。目標というものは決して明確でなくてもよく、「やりたいことが見つかったらいいな」くらいでも立派です。ボンヤリとしていても大丈夫。直感的に『嫌だな』と思うものは避け、『これならOKかも?』と思えたら、それは行動のタイミング」


■双子座……「あっという間に終わってしまいます」
 駆け抜ける、そんな疾走感に包まれた姿が出ています。12月、あなたはノリに乗れますが、イマイチな人は、他人のことを気にしすぎているのかもしれません。自分からの発信力がピカイチなときなので、ぐいぐい引っ張っていくくらいの主張がオススメ。今は、何か1つに特化したときではなく、「まんべんなくいいとき」なので、適度に適当に力を抜きつつ、深いことは考えず、軽やかに物ごとをこなしてみてくださいね。


 そんなあなたに【20.審判の逆位置】からメッセージです。「さてあなたは、自分の運命を誰かに決めてもらいますか? それとも自分で決めますか? 前者では、流れに乗っていける軽やかさがあります。もうワンランクアップさせたいのであれば、後者。流れに乗ったうえで、自らの勇気を「よいしょ!」と上乗せして決断していくことが必要でしょう。その際、過去のお荷物はできるだけ軽くしていくとGOOD」


■蟹座……「これからは自分の楽しみ方を見つけて」
 ちょっと硬いイメージが感じられます。今まで、あれもこれもと頑張ってきた、あるいは人からの要望に応えようと頑張ってきた部分が大きいと思うのですが、12月はそれらの中から、「これだけはかたちにしたい」とか「この気持だけは伝えたい」といった、あなたが選んだテーマを絞って生きて正解です。あえて視野を狭めて。相手ではなく、自分の実現させたいことにフォーカスするのが◎。


 そんなあなたに【18.太陽の逆位置】からメッセージです。「一生懸命になると、どうしても笑顔が失われがちになります。それは、どうしても力が入ってしまうから。実はあなたって、力が抜けているときが一番本来の能力を発揮できたりします。責任やプレッシャーなんて忘れて、できれば守られた安心空間で生きてみて」


■獅子座……「試しに一度、大きくはみ出しちゃって!」
 「抑圧」からの解放です。それは、価値観が変化していく現象と同時に起こっています。単純に「自由だ!」と喜べる人と「どこまで好き勝手になっていいの?」とアタフタする人は半々だと思います。はみ出さないように、石橋を叩きながら努力する人が多いのですが、12月は自分の中にエネルギーを感じたら一度爆発しちゃうくらいに1回飛び出しちゃってみてもOK。案外大丈夫かもしれないし、あとからいくらでも修正できます。


 そんなあなたに【4.皇帝の逆位置】からメッセージです。「前進ばかりが素晴らしいことではありません。勇気を持って立ち止まったことが、後になって考えると必要な時間だったかもしれません。実はあなたはもうすでに、かなえるだけの力量も手段も持っているのですが、今はそれらを上手に使いこなせてないのかもしれません。うまくいかないときは、発想を柔軟に、違う手段を試してみてみましょう」


■乙女座……「感情の取り扱い方は、1回振り切ること」
 湧き上がる怒り、情熱が感じられます。それは、好意や愛情の裏返しであることも多いでしょう。12月、あなたの内側に眠っていたマグマのような感情があふれ出しそうです。自分の権利や自由を得るため、自分というものを守るために格闘しているところもあります。感情を出すというのは疲れるのですが、ぜひやって、出し切っちゃってほしいときです。


 そんなあなたに【15.悪魔の正位置】からのメッセージです。「あなたにはちょっとめずらしいことかもしれませんが、感情、欲望にまみれた姿が出ています。それはとても人間らしくて悪魔的ですが、逆に美しい一面でもあるかもしれません。抑え込んでしまうと、いつかは出てきてしまう。恥ずかしいことではありません。どうぞ自分の欲求を満たしてあげましょう。ただ、人からの執着、人への執着は長引きそうなのでご注意を」


■天秤座……「人との距離感が大事に」
 12月のあなたは、人と大接近をして、いつしかそれを「義務」のように感じてしまいます。大接近はうれしいことでもありますが、あえて距離をとって「フラット」でいることが、トラブル回避の処世術です。やりすぎそうになっていることからも、いったん離れてみてくださいね。ベースのコミュ力は搭載されているので、それ以上頑張らなくても、肩の力を抜いて「話を聞いていませんでした」くらいでも乗り切れる1カ月です。


 そんなあなたに【0.愚者の逆位置】からのメッセージです。「その場しのぎは通じないときかもしれません。しかしながら、今はじっくり明確な計画を練るには作戦が足りないようです。不安定さや不確かを感じるものからは『とりあえず逃げる』で様子を見るのが賢明でしょう。いずれ、あなたに最適なアドバイザーやパートナーがあらわれます」


■蠍座……「ムシャクシャして自分を見失わないかが心配」
 今ちょっと、「迷子」になっている蠍座が多いのではないでしょうか。たとえば、生活の土台への不安に襲われたり、得られていた楽しみが失われてしまう錯覚に陥っている人がいると思います。周りをすり抜けていく風に巻き込まれやすい時期でもあり、自分を見失いがちなのです。さらに今、我慢してきたことは諦めて、もっと生きやすい世界があるんじゃないか? と模索を始めています。


 そんなあなたに【20.審判の逆位置】からメッセージです。「何かを変えるとき、謎の野心も見え隠れして大幅なステップアップをしたくなるのですが、この時期は、たとえば『収入は落ちないように転職する』といったような、『今までの基盤はキープする』けど『もうやりたくないことはやらない』という発想がオススメです」


■射手座……「頭の中がゴチャゴチャしそうです」
 実は幸運期に入っている射手座ですが、それを実感できている人は少ないと思います。なぜなら、動きとしてまだジワジワとしていて、重たい印象だから。目の前にある、やらなくてはいけないことで精一杯でもあります。お金も体力も、ここぞという必要なタイミングがきたときのために、大きな浪費はオススメできないときです。


 そんなあなたに【6.恋人の逆位置】からのメッセージです。「『話すこと』があなたを豊かにしてくれます。ペットでもいいでしょう。アドレナリンが出るような派手な演出はありませんが、セロトニン寄りの穏やかな救いがあります。今のあなたには、相互コミュニケーションよりも、一方的に話をして、心と頭の整理が必要でしょう。その相手は家族や友人に限らず、ときにはカウンセラーなどの専門家を求めてみてもいいかもしれません」


■山羊座……「無意識の休憩サインをお見逃しなく」
 あなたは今、内面から変わろうとしているタイミングに差し掛かっています。その過程では、今までふたをしていた感情など、見ていなかったものがあふれ出してくる場合もあるでしょう。それは必ずしも汚いものだけでなく、あなたの美しい部分の発見もあります。自分の取り扱い方に動揺することもあるかもしれませんが、そんなときはお家でのんびりしたいサインだと思って。


 そんなあなたに【16.吊るされた男】からメッセージです。「あなたが止まっているとき、運気は下り坂ではなく。『上り坂』。自分でも気づかないうちに、立ち止まって体力を温存しているのかもしれません。または、じっくりと考える時間を作ることで準備をしたり、閃きを待っている姿が暗示されています。焦ることはありません。自分を信じて待ってあげましょう」


■水瓶座……「内側を磨き、充実させるオリジナリティを」
 交友関係の縁が広がるときです。わかりやすくいうと、飲み会など多数の人と顔を合わせる機会が増えるでしょう。チャンスといわんばかりに、情報収集に動くあなたの姿が出ています。今まで出会わなかったタイプの人がいれば、キーパーソンになってくれそう。今後、あなたをより広い世界へと連れて行ってくれる可能性があります。


 そんなあなたに【20.審判の逆位置】からのメッセージです。「あなたの中身がスッカラカンだと興味を持ってもらえない、という心配があります。たとえば本を紹介するときに『こういう本です』だけではなく、『私はこう感じました』『こういう意見があります』、あるいは『これまでの体験では〜』などと、自分の実体験や内側から湧いてくる言葉で話してみましょう。それがあなたにしかない魅力にもなりますし、上辺だけでない奥底で共鳴する人との出会いにもつながります」


■魚座……「イライラしたままでも突進!」
 普段は周囲の人の気持をくみ取っていく魚座なのですが、12月は自我が強くなり、突破していくような勢いを感じます。それが社会へと向いているため、家庭やプライベートはおろそかになりそう。部屋の中は多少散らかっていても、社会での成功を手に入れたい! と躍起になる人も多いでしょう。ちょっと緊張気味でギクシャクするところもあります。


 そんなあなたに【21.世界の逆位置】からのメッセージです。「少し冷静になって考えてもらいたいのですが、あなたの人生はこれからも続いていきます。だから『今しかない!』と追い込まなくても大丈夫です。自分なりにとりあえずの合格点を少し低めに設定して、クリアしていく喜びを積み重ねてみましょう」
(立花アン)


>>NEXT:生まれた日だけでわかる12月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”


    前日のランキングへ

    ニュース設定