資生堂が「プレイリスト」年内で販売終了、ブランド事業整理の一環で

0

2018年11月30日 11:33  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ブランドメインビジュアル Image by: プレイリスト
資生堂が11月30日、ヘアメーキャップアーティストブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」を終了すると発表した。資生堂の総合美容施設「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」と公式オンラインサイトでは、2018年12月末をもって販売を終了する。

 プレイリストは2016年9月にデビュー。同社のビューティークリエーションセンターに所属する約40人のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かした自由な商品開発に加えて、アーティストがウェブ上でパーソナルアドバイスを行うなど「モノ」と「コト」の2軸で展開してきた。
 プレイリストの展開終了は、同社が掲げる中長期戦略「VISION 2020」の達成に向けて推進しているブランド事業の整理の一環だという。
    ニュース設定