2019年春夏シーズンは、イージーケアのプレミアムリネンのアイテムを多数展開。バンドカラーやボタンダウン、スキッパーデザインのシャツなどをカラーバリエーション豊富に揃えた。ウィメンズではイネス・ド・ラ・フレサンジュ(Inès de la Fressange)とのコラボレーションや、「ユニクロユー(Uniqlo U)」「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」などのラインでも採用。さらっとした着心地や洗濯しやすさが特徴のシアサッカー素材は、メンズで昨年好評だった「KANDOパンツ」の新たなラインナップに加えたほか、ユニクロユーのセットアップでも登場する。
昨年人気だった撥水および防風機能を備えたブロックテック素材は、ショート丈のモッズコートやトレンチコートにも活用。UVカット機能付きの素材は、メンズのカーディガンに初めて採用されたほか、ウィメンズのニットや吸汗速乾の機能性インナー「エアリズム」の長袖にも使われている。
クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)がアーティスティック・ディレクターを務めるユニクロユーのアイテムでは、昨年人気だったウィメンズのクルーネックTシャツを通常のシルエットに加え、オーバーサイズかつショート丈に仕上げたデザインを用意する。また、ポケッタブルのサコッシュやナイロン素材のトートバッグが登場。水着や靴は継続して展開する。メンズではセットアップを拡充し、ベーシックとミリタリーのテイストでデザイン。ルメールが率いるデザインチームによるオリジナルのテキスタイルを採用したシャツやパンツなどがラインナップされる。