モンサンクレールのクリスマケーキ

1

2018年11月30日 21:03  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆世界で活躍するショコラティエが手掛ける。モンサンクレールの大人かわいいツリーケーキ

東京・自由が丘の「モンサンクレール」は、日本を代表するパティシエ、辻口博啓氏がオーナーを務めるパティスリー。

ケーキだけでなく、チョコレートの世界大会でも優勝経験を持つなど、ショコラティエとしても世界で活躍する辻口氏が手がける今年のクリスマスケーキは、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツが主役。

「お客様を笑顔にしたい、驚かせたい」と常に進化し続ける辻口氏の渾身作を心ゆくまで味わって。



ノエルアゼル 5800円
今年の新作は、チョコレートでクリスマスツリーをかたどった「ノエルアゼル」。土台はサクッと軽い食感のフィヤンティーヌ。

下から順に、プラリネのダックワーズ生地、ヘーゼルナッツとミルクチョコのガナッシュ、ヘーゼルナッツとミルクチョコのクリーム、ミルクチョコとマスカルポーネのムースを重ねた、チョコレートづくしの一品。

アルコールを使用していないから、子どもやお酒が苦手な人にもおすすめ。家族揃って過ごすクリスマスのひとときを楽しんで。



マロピオ 4800円

ホワイトとグリーンのコントラストが美しい「マロピオ」。濃厚なピスタチオとホワイトチョコレートのムースにオレンジのジュレ、マロンのムース、アーモンドとショコラのムースを層に重ねた。マロンのコンポートもたっぷり閉じ込めた大人のためのリッチなケーキ。



アドラルビー 4800円

「アドラルビー」は3種類のフルーツを組み合わせたムースケーキ。ピンクグレープフルーツのムースにとちおとめのジュレとプラリネのクリーム、ほんのりライチが香るクリームもたっぷりと。甘み、酸味、ほろ苦さのハーモニーが絶妙。



サーブル 4800円
チョコレートで覆われた「サーブル」の中には、洋梨のジュレに自家製コンポート、香ばしい甘みのトンカ豆を使ったムースショコラキャラメル、クレームブリュレ、ふわふわのスポンジ。シンプルながら奥行きのある味わいを楽しんで。



ノエルフレーズ 3800円/4800円/5800円
「ノエルフレーズ」は子どもから大人までみんなが大好きなショートケーキ。ふわふわのスポンジ、口溶けなめらかな生クリームとカスタードクリームにたっぷりのいちごをサンド。直径12・15・18cmの3種類のサイズが用意されているので、シーンに合わせて選んで。


    ニュース設定