ジャン=ポール・エヴァンの特製ブッシュ

0

2018年12月05日 18:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【2018クリスマスケーキ】フランスや京都をイメージ。ジャン=ポール・エヴァンの“旅”がテーマのスタイリッシュなビュッシュ

世界トップクラスのショコラティエといわれるジャン=ポール・エヴァンは、素材や味へのこだわりに加えて、遊び心あふれたスイーツの作り手でもある。2018年のクリスマスは「旅すること」をテーマにした新作ビュッシュを発表。

パリ、京都、ヴェネツィアの3都市と、宇宙をイメージしたそれぞれのビュッシュは、幸せな記憶や未来への思いを語りながら食べてみたい。



ビュッシュ プティ トラン 6750円
フランスの観光地を走る、小さな観光列車トラムがモチーフのスタイリッシュなビュッシュ。濃厚なビターチョコレートムースに、柑橘を思わせる香りのするスパイスを加えた栗とヘーゼルナッツのダコワーズを組み合わせた。

ジャン=ポール・エヴァンが幼いころにもらったクリスマスプレゼントから発想を受けているこちらは、幸せなクリスマスの思い出を語りながら召し上がれ。



ビュッシュ キョウト 6210円
京都への愛を込めた「ビュッシュ キョウト」は、金閣寺をモチーフにしたケーキ。エクアドル産カカオのムースの中には、抹茶のムース、リッチな味のマロンクリームやビスキュイを重ねた。

障子や屋根で日本独特の"和"を表現し、繊細なフォルムの美しいケーキに仕上がっている。



ビュッシュ ヴェネツィア 6210円
水の都ヴェネツィアの美しい運河を渡る、ゴンドラをイメージした「ビュッシュ ヴェネツィア」。チョコレートの模様は、運河が波打った様子を表し、ゴンドラがいまにも動き出しそう。

コーヒーを思わせる味わいのコロンビア産カカオムースの中には、ティラミスが隠れていて、大人のためのケーキに。



ガトー ドゥ ヴォワヤージュ シデラル 5940円
宇宙のかなたをイメージした「ガトー ドゥ ヴォワヤージュ シデラル」は、冷凍の配送で自宅まで届けてくれる。

ヴェネズエラ産のカカオのムースと、ビスキュイショコラを合わせ、カリカリした香ばしいクリスティヤンが食感のアクセントに。濃厚なチョコレートを存分に味わえるケーキは、星やロケットのショコラを自分で飾りつけて楽しめる。


    ニュース設定