綾瀬はるかが「コカ・コーラ」リボンボトルをモチーフにしたドレスで登場 巨大ボトルで作り方を実演

1

2018年12月05日 21:42  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

綾瀬はるかが「コカ・コーラ」リボンボトルをモチーフにしたドレスで登場 巨大ボトルで作り方を実演

 クリスマスなど冬のホリデーシーズンにピッタリで、ラベルがリボンに早変わりする「コカ・コーラ」“リボンボトル”が今年も10月29日から期間限定で発売されました。そのPRイベントが12月5日都内で行われ、綾瀬はるかさんが巨大な“リボンボトル”を使ってデモンストレーションをしてくれました。


【さらに詳しい元の記事はこちら】


 今年で3年目を迎える“リボンボトル”は、500mlペットボトルのラベルを半分はがし、内側にあるテープを引っ張るだけでラベルがリボンに早変わりする楽しいボトルです。今年は計36種類のバリエーション豊かなラベルデザインへと進化しました。パーティーや、ちょっとした感謝を伝えるプレゼントにも使えるこの”リボンボトル”のPRイベントに、女優の綾瀬はるかさんが登場しました。


 綾瀬はるかさんの衣装は、“リボンボトル”をイメージしたデザイン。スカートも“リボンボトル”のラベルと同じ柄で、背中の開いた腰の部分には、まるでラベルで作ったデコレーションのようなリボンが。


 12月はホリデーシーズンということで、話題は「もらってうれしかったプレゼント」。中学時代、両親から部活で使うハイカットのバスケットシューズをプレゼントされたことが印象に残っているという綾瀬さん。ずっと大切に使ったそうです。


 「もし、クリスマスに願い事がかなうなら?」という質問には、「トナカイのそりに乗ったサンタクロースがやってきてくれたらいいな」という答え。「そのそりに乗ってみたい」とも話し、どこまで行きましょうか?という質問には「息ができる範囲で(笑)」と、場所ではなく飛行高度の方で回答するまさかの展開にもなりました。


 “リボンボトル”はラベルについたテープを引っ張るだけで、簡単にリボンへと出来上がるのが大きな特徴。今年は「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3商品に計36種類もの豊かなデザインラベルのバリエーション展開になっています。デザインのモチーフは雪の結晶、クリスマスツリー、ベルやキャンディーケーンなど、ホリデーシーズンを彩る様々なもの。


 ここで綾瀬はるかさんに、実際に“リボンボトル”のラベルを使ったデコレーションを「きれいに作るコツ」を実演してもらうことに。ステージには綾瀬はるかさんと同じくらいの巨大“リボンボトル”が登場。


 まずはラベルを半分はがし、隠れた所にある白いテープを引き出します。


 すると二重構造になっているラベルがクシュクシュと集まっていき、リボンのデコレーションになります。ここで形を整えて、最後に引き出したテープをラベルの裏側に収納して完成。最初は巨大”リボンボトル”に驚いていた綾瀬さんですが、実際に実演してみると「大きいので形もきれいにできました」と感想を語っていました。


 ところでその実演の最中、引き出したテープが「アタリ」であることに気づき、綾瀬さんも思わず笑みがこぼれる場面も。この「アタリ」が出ると、選べる3つのプレミアムコースが当たります。


 A賞はパティシェの辻口博啓監修の「選べる 濃厚Wチョコレートケーキ」(10万名様)、B賞は「選べる ミルフィーユ 3本セット」(40万名様)、C賞は「LINEポイント(200円分)」(50万名様)。それぞれ「アタリ」の賞の種類とともに12ケタのコードがテープに記載されているので、A賞・B賞は「・コカ・コーラ」ブランド公式サイトにアクセスし、氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスと、希望するスイーツの種類を入力して送信すると、選択した賞品が届く仕組み。C賞はLINEポイント200ポイントのポイントコードが発行されるので、LINEのポイントチャージ専用サイトでポイントコードを入力すると、200ポイントがチャージされます。ポイントコードには有効期限があるのでご注意を。


 綾瀬さんの手元には、A賞のチョコレートケーキ(チョコレートケーキ ホワイトチョコがけ)が。事前に綾瀬さんの手によってデコレーションがされています。チョコペンで文字を書くのは結構コツがいるんですが、綾瀬さんは「Thank you!」の文字がきれいに書けていますね。


 クリスマスに向けて、綾瀬さんからは仲良しの友人たちへ「いつも笑顔をありがとう!」というメッセージ。互いに笑顔をプレゼントし合う関係だそうで、これからもよろしくね、というイメージだそうです。なお、「コカ・コーラ」リボンボトルは期間限定発売です。


取材協力:日本コカ・コーラ株式会社


(取材:咲村珠樹)


このニュースに関するつぶやき

  • グッド( ̄▽ ̄)b
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定