【心理テスト】ドライブ中に発生したトラブルとは? 答えでわかる人生のコントロール法

3

2018年12月06日 11:52  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 自分の人生なのだから、進む道を自分でコントロールしていきたい。でも、知らず知らずのうちに、人生わき道に逸れていたかも……。そう思ったら、心理テストであなたの人生のコントロール法を探ってみましょう。


【質問】
 1人ドライブの最中にトラブル発生! どんなこと?


A:スピードを出し過ぎた
B:道を間違えた
C:細い道に迷いこんだ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「人生のコントロール法」
 ドライブは人生に例えられます。トラブルの内容で、人生をどうコントロールすればいいのかがわかります。


■A:スピードを出し過ぎた……焦らずマイペースに
 行きたい方向は合っていても、スピードがいまいちコントロールできていないあなた。人生をコントロールするには、「焦らず止まらず」を意識しましょう。目標に向かって進んではいますが、焦り過ぎて失敗することもしばしば。人生にはタイミングがあります。スピードにこだわらず、自分のペースで目標に向かうのが一番です。


■B:道を間違えた……ぶれずに一点集中!
 違う道に入ってしまい、行きたい場所になかなかたどり着けないあなた。目移りしてしまって、知らないうちに目標を見失ってしまうようです。まずは目標を1つに絞り、向かうべき方向に一直線に進みましょう。あれもこれもと、寄り道のし過ぎは禁物です。ぶれずに一点集中することで、あなたを困らせる迷い道を減らすことができます。


■C:細い道に迷いこんだ……削ぎ落として精度を高めて
 細い道は、通る人を選ぶもの。あなたは、目標達成ができる自分になろうと努力しています。道中は険しいですが、さらに自分の精度を上げて、無駄なものを削ぎ落としていけば、着実に行きたい方向へ進むことができるでしょう。うまくいかないと感じるなら、まだ無駄なものが残っているのかも。ストイックに、不必要なものは捨てましょう。


 人生は、予測不能な事態に陥ることもたくさんあります。しかし、それを乗り越え目標にたどりついたとき、大きな喜びに満たされます。トラブルが起きても、投げ出さないことが大切。やる気のコントロールも人生をコントロールするには必要なのです。
(大柴あまね)


>>NEXT:好きな料理はどのタイミングで食べる? やる気コントロール法がわかる【心理テスト】


    前日のランキングへ

    ニュース設定