ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 恋愛で本当に幸せになる5つの真実

恋愛で本当に幸せになる5つの真実

4

2018年12月06日 21:23  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真恋愛で本当に幸せになるためには、もしかしたら、世間で信じられている常識を超えることも必要かもしれません。
恋愛で本当に幸せになるためには、もしかしたら、世間で信じられている常識を超えることも必要かもしれません。

恋愛で幸せを掴む女性とは?

恋愛のカタチは人の数と同じだけ存在します。あなたが、どんなカタチの恋愛をしていようと、あなたが幸せと思うことが出来ればそれが一番。でも、「幸せ」とこころから感じることは、実は、そう簡単なことではありません。

それは、往々にして、現実と理想には大きなギャップが存在するものだからです。そうしたギャップを楽観的にとらえながら、少しでもより良いカタチに変えてゆく努力が出来れば、きっとあなたはどんな恋愛においても、充実感を味わうことが出来るでしょう。

たとえ、身の回りの環境がどうあれ、いつもやる気に満ち溢れて、生き生きとして、自分自身を冷静に見つめ表現することが出来る女性。自分の信念を包み隠さず語ることが出来る女性。知的であると同時に、セクシーでもあり、哀れみ深い女性。誰とも争うことなく、世の中の一人ひとりを、自分と同じように幸せを求めて生きる仲間として認めることが出来る女性。

もし、あなたが、そんな女性であれば、きっともう既に恋愛を存分に謳歌していることでしょう。そうでない場合にも、これからご紹介する5つの真実を知ることで、そうした理想の女性に近づくことが出来るかもしれません。

恋する女性に知っておいて欲しい5つの真実

1. 恋人は救世主にあらず
あなたは、恋人さえ出来れば、あなたの人生が、より豊かに楽しくなると考えてはいませんか? おそらく、ほとんどの女性が多かれ少なかれそう考えていることでしょう。でも、真実はそうではありません。あなたを幸せに出来るのはあなただけ。あなたの願いをなんでも叶えてくれる白馬の王子様を待つのはもうやめにしましょう。

2. 恋愛(人間)関係は取引にあらず
恋愛に限らず、どんな人間関係においても、いわゆるギブアンドテイクがつきものと思われている現代社会。あなたが、恋愛から何かを求めているとしたら? それが経済的な事であれ、寂しさを紛らわすなど精神的なことであれ、何かを得たいと考えているのであれば、今すぐ考え方を変えてみましょう。恋愛は、恋人と協力し合いながら、お互いに成長するための、スピリチュアルなチャンスです。

3. 人生は今だけ
あなたは、今の恋愛関係の未来の行方ばかりに気を取られていませんか?「将来あの人と結婚できるかしら?」とか「私の選んだあの人は将来お金持ちになるかしら?」とか。或いは、過去にとらわれてばかりいませんか?「あの人は、昔はあんなに優しかったのに」とか「もう、あんな素敵な人は二度と現れないだろう」とか。

そうであるのなら、今この瞬間のあなたにフォーカスしてみましょう。過去を捨て去り、将来を心配するのはやめましょう。なぜならば、今こそがあなたが最も輝いている真実だからです。

4. 相手を変えることはほとんど無理
世の中の多くの女性たちは、恋人を自分好みに変えようと奮闘しているかの様です。あなたは、「恋人が、わたしを愛しているのなら、きっと、わたし好みに変わってくれるはず」と期待してはいませんか? でも、その期待が叶えられる確率は低いでしょう。なぜなら、自分自身を変えることが出来るのは自分だけだからです。

あなたの「相手に変わって欲しい」という理由と思いだけは、しっかりと相手に伝えても、それを期待しないように。本当に相手を変えようと思うのであれば、相手の信念を変えてしまうほどの強烈なパッションが必要です。

でも、それだけのエネルギーがあるのなら、別のパートナーを見つける努力に費やした方が得策かもしれません。因みに「女は変化を期待して、男は変わるのを嫌がる」とは、古今東西世界共通の真理の様です。

5. 恋愛に絶対の保障はありません
結婚式では、今でも「永遠の愛」が誓われます。ところが、世の中には、永遠を保障する物は何一つありません。いくら、あなたの恋人が「君の事をずっと愛するよ」と誓ったとしても、それは、今は真実でも、未来における今においては、変わってしまっていることもあります。

人間を含めた森羅万象は、変化することで進化してゆく存在です。恋愛関係においても、変化することが、お互いのこころの進化にとり必要なこともあります。もし、あなたが、恋人に永遠に愛されたいと思うのであれば、毎日毎日を恋人に愛される自分であることが唯一の方法です。
(文:永瀬 久嗣(恋愛ガイド))

このニュースに関するつぶやき

  • 恋人は救世主だよ。よく助けてくれてるしw まー変化に関しては一緒に変わっていける人がいいよ。恋人に限らず付き合いってやつはさー。
    • イイネ!4
    • コメント 0件
  • 憧れすぎないこと。理解すること。憧れは理解から最も遠い感情。 https://mixi.at/ajsdtqo
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定