ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 結婚へ結びつく自分磨きのポイントとは?

結婚へ結びつく自分磨きのポイントとは?

10

2018年12月06日 21:52  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真「オンナ磨き」はやりすぎてしまうと実は男性からはモテなくなってしまう危険があるのをご存知ですか?
「オンナ磨き」はやりすぎてしまうと実は男性からはモテなくなってしまう危険があるのをご存知ですか?
その自分磨き、自己満足や、オンナウケで終わっているかも……女性誌などでも必ず特集されるテーマの1つとして「オンナ磨き」があります。ただ実際に磨きすぎてしまうと実は男性からはモテなくなってしまう危険があるのをご存知ですか?

特に結婚の場合では男性も、「家庭の安らぎ」を判断基準として求めてきます。一緒にいて疲れるような勝気で自信満々なキャリア志向の女性より、自分を応援してくれる謙虚な女性へ行きがち。今回はオンナ磨きの仕方でも「結婚相手を手に入れる」というテーマに絞って検証していきます。

では、結婚へ結びつく自分磨きのポイントとは何でしょうか? それはターゲットを結婚に適した男性に絞ることで見えてきます。結婚に意識が剥いている男性が求めがちな「清潔感と女性らしい外見」「親しみやすい性格」「堅実な経済感覚ある女性に見せる」この3つから考えてみましょう。

「奥さんにしたい」と思わせるルックスって?

外見磨きで間違いがちなのが「塗りすぎ」「見せすぎ」「トレンド追いすぎ」「外見じゃなくて、中身で勝負している」そんな言い訳は男性には通用しません。男性の多くが、自分の立場を棚に上げて女性のルックスは重視しがちです。いくらアナタの性格が良くて女性からは人気があっても、外見でシャットアウトされればそれまでです。

ここでいうルックスとは、天性のもの以外に洋服のセンスであったり、メイクの仕方やヘアースタイルなどつまり女性として見られるかどうかの色気がポイントです。

外見磨きを忘れずに、見せ方が上手い女性には、たくさんの男性がアプローチします。一番大切なのは清潔感。そこに、柔らかい色使いや男性にはない曲線シルエットを意識して演出してみてください。

男にとっての親しみやすい性格って?

面と向かって言うのが恥ずかしければ、短文でサラッと「がんばって!」「お疲れ様〜」なんていうのから始めてもOK!あなたの周りにも同性の間ではあまり評判が良くないのに、なぜか男性からは人気が集中する女性っていませんか? なぜかモテる女性は、笑顔が多く、褒め上手という特徴があることは既にご存知でしょう。

男性が自分から動く時に共通するのは、男性側が「女性を落せる可能性」をイメージできている時です。笑顔は、とっつきやすい印象を与えますし、褒め言葉は、「アナタを見てますよ(興味がありますよ)」→「アナタにも私を落とせる可能性がありますよ」というサインにも聞こえるものです。

このイメージがあるとないでは、男性からアプローチされる率が大きく変ってきます。どんなに自信がある男性でも「いけるかも!」と思わないと、簡単にはアプローチしていかないもの。オトコは自分が優位なポジションを保ち、女性をリードしたいという願望があるからです。

堅実な経済感覚を身に付ける

「うわっ、金かかりそう……おまえ、そんな稼いでいるのかよ!?」もう1つ、より男性からアプローチさせる重要なコツとしては、「堅実な経済感覚で家庭的な女性」に見せることも重要です。これも男性目線(特に結婚という部分で考える場合)からみると非常に大切なことなのです。

20代後半から30代の働いている独身女性は自由に使えるお金がたくさんあります。しかも実家に住んでる女性であれば、ヨガ、ジム、英会話、資格のための習い事などを楽しんだり、さらにはブランド物のバッグやファッション、ネイルやメイクなど、より自分をキレイに見せる術も身についています。そうしたモテるための技術は全く間違ってはいませんし、本当に素晴らしいことだと思います。

ただ、独身時代に自分に投資している女性に対して、男性は「もし自分の奥さんになったら、それを維持するために非常にお金がかかる女性なのかな」と思ってしまうものです。

男性は女性に対して、しっかりとした金銭感覚を持ってることで家庭を任せたいという考えを持っています。現実的にも、とても男性が敏感に感じる部分ですので、こちらもあえて結婚という現実をみた時に重要なファクターになってくることになりますので忘れずに。

自分を磨きすぎて自己評価を上げすぎないこと

今回の記事であげたのは、あくまでも近寄ってくる男性の間口を広げる手段。そこから、本当にあなたに会う人を探すなら、条件以上に「一緒にいて愉しいか」が重要ですよ!女性が気をつけなくてはならないのは、自分磨きをすると自己評価もあがってしまうことです。

せっかくアプローチしてきた男性に対し、まだお互いをよく知る前に結婚相手として観たときに物足りなく感じたり、次こそはもっといい男が現れる!というような考え方に陥り易くなります。せっかくのタイミングがズレてしまう危険がありますので気を付けて下さい。

ぜひ多くの男性が口説いてこれるようなスキを見せながら、素敵な恋愛や結婚に結び付けてみて下さい。
(文:久野 浩司)

このニュースに関するつぶやき

  • 自分の価値を知る事です。10年落ちの中古車に新車以上の価値はありません。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 「うわっ、金かかりそう……おまえ、そんな稼いでいるのかよ!?」‥‥何の脈絡もないと思ったらイメージ画像に添えられた一文だった。しかも2008年8月って10年前じゃんか。つくづく記事そのものも寄越し方も糞。https://allabout.co.jp/gm/gc/221557/
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定