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大規模障害、SBも責任免れず

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2018年12月08日 09:01 時事通信社

  • 通信会社のクセして基幹ネットワークの交換設備を一社だけに絞り込んでインフラを構築していたのがそもそもの間違いだと思うが。ドコモは3社併用なんだよ。責任転嫁は止めとけよ。格好悪いぞ。
    • 2018年12月08日 10:59
    • イイネ!107
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  • ソフトバンクの社長がアレな時点でお察しレベルだろうが。
    • 2018年12月08日 10:04
    • イイネ!92
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  • ソフトバンクは銭ゲバでユーザーの利便性なんてまったく考えてないよ、契約するのが間違い
    • 2018年12月08日 09:50
    • イイネ!68
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  • デジタル機器における「脆弱性」(Vulnerability)とは通常「攻撃に対する脆さ」を示す。セキュリティ証明書の期限切れによるシステムダウンは脆弱性の問題ではなくヒューマンエラーの問題だ。
    • 2018年12月08日 11:39
    • イイネ!66
    • コメント31
  • は?メーカー選定して運用したのSBだろ?全責任はSBが負うべきだ!クズすぎだろ。どこまでSBイイコイイコするの?いい加減にしろよ! SBから個別にの納入業者とのあれこれが有るのは仕方ない。
    • 2018年12月08日 09:47
    • イイネ!61
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  • J-PHONEと契約してたはずなのに、いつのまに!? 何かの陰謀か!
    • 2018年12月08日 11:00
    • イイネ!52
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  • 顧客が回線契約を結んでるのはエリクソンではなくてソフトバンクなんだから、ソフトバンクが責任取るのは当たり前でしょ
    • 2018年12月08日 11:37
    • イイネ!42
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  • まだ謝罪もしていない。エリクソンのせいと責任逃れで相変わらずの傲慢な態度。JRやら電話会社やら日本の公共系企業はみんなこう。
    • 2018年12月08日 09:48
    • イイネ!38
    • コメント1
  • ユーザー「ソフトバンクが悪い!」、ソフトバンク「エリクソンが悪い!」。やはりエリクソンやファーウェーを選んだソフトバンクが一番悪い。逃げれねえぞ!。
    • 2018年12月09日 00:48
    • イイネ!37
    • コメント2
  • 問い合わせたら、約款に記載の通り24時間以内に復旧したから賠償対象外ですって回答がかきた。契約上問題ないからいいでしょってことね
    • 2018年12月08日 10:16
    • イイネ!36
    • コメント5
  • SBは昔から儲かるものに投資はするが、その後クオリティを強化するなどには一切興味のない会社。
    • 2018年12月08日 11:48
    • イイネ!34
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  • コメントがアンチばかり笑笑
    • 2018年12月08日 10:23
    • イイネ!27
    • コメント6
  • 日本に悪意のある外国が日本を麻痺させるのはこういった方法のテロが一番有効であると学習したと言う意味でこの事件の再発防止を考慮しなくてはならぬ。 戦わずして負ける事にならないように。
    • 2018年12月08日 12:04
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 水道もそうやけどインフラを外国・民間に任せるとかアホの極みとしか思えんのですよ
    • 2018年12月08日 11:08
    • イイネ!23
    • コメント1
  • エリクソンの機器が原因だとしても、採用して運用したのはソフトバンク。 バックアップ回線・機器も用意してないのがソフトバンク。
    • 2018年12月08日 12:08
    • イイネ!19
    • コメント0

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