【心理テスト】フルーツを見てつぶやいた言葉は? 答えでわかる自慢したい過去の栄光

3

2018年12月10日 11:52  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人には、1つや2つ、人に自慢したいことがあるでしょう。しかし自慢話は、ときに聞いている人をうんざりさせてしまいます。あなたはどんなことを自慢しがちなのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 たくさんのフルーツが目の前に盛られています。それを見てあなたは何といいますか?


A:「どれもおいしそうだな」
B:「どれも高そうだな」
C:「どれも美しいな」
D:「いっぱいあるな」


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたが自慢する過去の栄光」
 たくさんのフルーツは、あなたが実らせてきた経験の数々。つぶやいた感想で、積み上げてきた過去の自慢がわかります。


■A:「どれもおいしそうだな」……モテ自慢タイプ
 おいしいフルーツは、異性との甘い恋愛をあらわします。「おいしそう」といってしまったあなたは、数々の恋愛経験を語るモテ自慢タイプ。華やかな恋愛遍歴はよりあなたを魅力的に見せるので、うらやましいと思われることもあります。しかし裏を返せば、遊び人という印象にも。あなたの恋人に対する誠実さが問われることでもあるので、とっかえひっかえしていた自慢話はほどほどに。そして、ひがまれないように気をつけましょう。


■B:「どれも高そうだな」……稼ぎ自慢タイプ
 高価なフルーツは、過去の経験と金額を結び付ける考え方。「高そう」といてしまったあなたは、過去の高収入を自慢したがる稼ぎ自慢タイプです。あのときは給料がすごかった、という話はあなたの素晴らしい活躍を伺わせます。しかしそれは、「今は稼いでいないの?」と思わせてしまうことも。自分の実力を低く見られてしまうこともあるので、過去だけではなく、今の頑張りももっとアピールしましょう。


■C:「どれも美しいな」……運命の人自慢タイプ
 フルーツの美しさは、思い出の美しさに陶酔していることをあらわします。「美しい」といってしまったあなたは、人生の転機を語る運命自慢タイプ。「あのときの出会いで自分は変わった」といわれると、ドラマチックな人生に聞こえます。しかしそれは、偶然であったり、周りのお膳立ての可能性もあります。ステキなストーリーを話しているつもりが、「あなた自身は何もしてないのでは?」と思われ逆効果に。話の盛り過ぎには注意しましょう。


■D:「いっぱいあるな」……転職歴自慢タイプ
 たくさん置かれたフルーツは、人生経験の多さをあらわします。「いっぱいある」といってしまったあなたは、仕事の経験を自慢する転職歴自慢タイプ。たくさんの会社で働いた=何でもできることをアピールしたいのかもしれません。しかし、「転職せざるを得ないほどの問題があったのでは?」と思われてしまうことも。あなたの実績は、自慢するために積み重ねたものではないはず。活躍するときまで、隠し玉にしておきましょう。


 過去の栄光は、あなたの輝かしい功績です。そしてあなただけの強みでもあります。自慢するばかりでなく、強みを今の仕事や生活に生かしてみましょう。それがあなたの才能となっていくのです。
(大柴あまね)


>>NEXT:【心理テスト】人に言われてムッとする言葉でわかるプライドの高さ


このニュースに関するつぶやき

  • E 全部一人で食べたいな���ϡ���
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定