六本木で地上270mから星空とイルミを鑑賞

0

2018年12月10日 18:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆地上270mでイルミと星空を!六本木ヒルズの屋上スカイデッキで「天空のクリスマス2018」開催【イルミネーション2018】

六本木ヒルズ展望台の冬イベント「天空のクリスマス2018」が、2018年11月23日(金・祝)から12月25日(火)まで屋上スカイデッキで開催中。オープンエアのスカイデッキが、シャンパンゴールド、白、アンバーの3色のやわらかな光に包まれる。通常は立ち入ることのできないヘリポートも解放され、開放感たっぷり。星空観望会や写真家によるフォトセミナーとコンテンツ満載で楽しめそう。



オープンエアの展望台がクリスマス一色。今だけの特別な空間に
海抜270mにあるオープンエア形式の屋上「スカイデッキ」。六本木ヒルズ 森タワーの屋上に広がるこちらでもイルミネーションがスタートした。

テーマは、“サイレント・クリスマス”。シャンパンゴールドと白、そしてキャンドルライトをイメージしたアンバーの3色の光のクリスマスツリーやイルミネーションが上品なきらめきを放つ。時間やシーンによって変わるクリスマスソングがムードを一層盛り上げ、大人のカップルにぴったり。

通常は20時までだけれど、この期間だけ22時までに延長されているので会社帰りにも立ち寄りやすい。澄んだ空気のなかで美しく輝く冬の星空と360度遮るものがない夜景の中で、ドラマチックなイルミネーションを堪能して。



星空観望会のイメージ
「星の十字架」を探そう。クリスマスだけの特別星空観望会を開催
期間中には、六本木ヒルズのスカイデッキで定期的に行われている「六本木天文クラブ」星空観望会の特別なイベントも!

天文の専門家に、ノーザンクロス(北十字)をはじめ、オリオン座のベテルギウスやおおいぬ座のシリウスなど、続々と登場するきらびやかな冬の星たちを眺めながらいろんなストーリーを聞くことができる。大都心の夜景を眼下に、「星の十字架」の観望できるなんてロマンチック。

日程は、8日(土)、15日(土)、22日(土)、23日(日)、24日(月・祝)の19時から21時まで。予約が要らないのもうれしい。

また、12月14日(金)には「ふたご座流星群観望会」を実施。3大流星群のひとつ、ふたご座流星群を夜景とともに楽しもう。



写真のプロが、夜景やイルミの撮り方を教えてくれるフォトセミナー
夜景やイルミネーションを撮ろうとしても、なかなか上手に撮れないもの…。そこでいちおしが、12月16日(日)に開催されるオリンパス主催のフォトセミナー。

注目の若手フォトグラファー、中村貴史さんが講師として登場し、夜景とイルミネーションをきれいに撮る方法を丁寧に教えてくれる。レクチャーを受けてから実際にスカイデッキで撮影もするので、きっとテクニックが身につくはず。参加方法など詳細はHPを確認して。


    ニュース設定