本当に喜ばれる、女友達へのXmasギフトTOP5

3

2018年12月13日 07:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【Xmasギフト】コスメやスイーツが乙女心を鷲掴み!本当に喜ばれる女友達へのクリスマスプレゼントの予算・アイテムランキング

冬の一大イベントであるクリスマスは、友達と集まってパーティを開く人も多いはず。女友達同士でプレゼント交換をしたり、親友にちょっとした贈り物をしたり、プレゼントを選ぶ機会が増えることも。そんなときに役立つ、女友達へのクリスマスプレゼントの予算・アイテム別の人気ランキングをお届け。オズモールの女性読者の中で女友達にクリスマスプレゼントを贈ったことがある490人に聞いた、本当に喜ばれるアイテムとは?


◆東京で働く女性にアンケート!女友達のクリスマスプレゼント、贈った経験ある?平均予算はいくら?

半数以上が女友達にプレゼントした経験アリ
オズモールの女性読者へのアンケートによると「女友達にクリスマスプレゼントを贈ったことがある」と回答した人は約6割。なんと半数以上の女性がクリスマスプレゼント交換会や女子会で女友達へのギフト選びを経験済みということがわかった。



約9割が5000円以下。気を遣わせない“ほんの気持ち”がポイント
女友達へのクリスマスプレゼントの予算は、1位が58%で3000円未満、2位が29%で3000円〜5000円だった。なかには1万円以上かける人も少数いるけれど、基本的に人気ブランドのコスメや話題のスイーツ、雑貨など“ちょっと気の利いたカジュアルギフト”を贈る場合が多いよう。

受け取る側に気を遣わせずに、“自分では買わないけれど、もらったら嬉しい物”を上手に選んでいるみたい。

人気のクリスマスプレゼントTOP5のご紹介とともに、編集部がおすすめするアイテム情報も。参考にして大切な友達への贈り物をセレクトしてみてはいかが?


◆【贈って喜んでもらえたもの/第1位】コスメ

キレイを磨けるコスメがいちばん人気
女友達が喜ぶプレゼント1位はコスメという、女性ならではの結果に。見た目も華やかで気分が上がるコスメは、3000円前後で大人の女性がもらって嬉しい一品が手に入るので、友達への贈り物にぴったり。

乾燥が気になる季節に嬉しいハンドクリームやリップクリームをはじめ、百貨店コスメのリップやグロス、ネイルなどもいちおしのアイテム。トレンドの色やブランドの新作を見つけよう。


◆【贈って喜んでもらえたもの/第2位】スイーツ

“高級”や“かわいい”など特別なお菓子を贈って
いつの時代も花より団子!? 美容ケアグッズやファッション小物をおさえて、スイーツが2位にランクインした。プレゼントをする場合のポイントは、高級スイーツや見た目が美しいお菓子など、特別であること。

「いつか食べてみたい…」と思っていたスイーツをもらったら、嬉しさもひとしおのはず。有名ショコラティエのチョコレートや話題の行列スイーツなどをチェックして。


◆【贈って喜んでもらえたもの/第3位】美容ケアグッズ

忙しい毎日に癒しを。ご褒美タイムに使えるアイテム
仕事やプライベートで忙しく、ついつい怠ってしまいがちなボディケア。そんなときにこだわりの入浴剤やボディソープなど、美容ケアグッズをもらえると嬉しいもの。

とくに冬は体の冷えが気になる女性も多いので、保温効果のある入浴剤が喜ばれる傾向に。そのほか、ミネラルたっぷりの塩で乾燥知らずのなめらかな肌に導くボディスクラブなどもおすすめ。


◆【贈って喜んでもらえたもの/第4位】ファッション小物

友達だからわかる好みとセンスでセレクトを
手袋やマフラー、ストールなどのファッション小物が上位に! 友達が普段から身に着けている好みの色や柄をチェックして、似合う一品をプレゼントしよう。また、自分では流行りものになかなか手を出せなかったりもするので、スモーキーカラーやチェック柄など秋冬のトレンドアイテムを贈っても。

相手のタイプを見極めて、プレゼントする内容を決めよう。


◆【贈って喜んでもらえたもの/第5位】雑貨

キャンドルやクリスマス飾りに心ときめく
コスメやスイーツに並んでTOP5入りを果たしたのは、雑貨。キャンドルやクリスマスオーナメントなど、クリスマスシーズンならではの雑貨をはじめ、アロマディフューザーや花のオブジェ・ハーバリウムなど、部屋に飾ったり日常的に使ったりするアイテムが人気に。

身の回りに置き、見ているだけでも癒やされる、ちょっとした高揚感をもたらすような一品を贈って。


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定