ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 抗糖化のプロがセレクト!女子会のお供にしたいお菓子3

抗糖化のプロがセレクト!女子会のお供にしたいお菓子3

0

2018年12月13日 12:01  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

クリスマスパーティーや年末年始のホームパーティーなど、人が集まる機会が増える時期になりました。抗糖化美容研究家の筆者が、パーティーの時にぴったりな美容にも嬉しいお菓子を3つご紹介します。

■美容家がすすめる!パーティーの時におすすめのお菓子3選

(1)大人女子ナッツ&ベリー/美味しさは元気の源 自然の館

大人女子ナッツ&ベリー/美味しさは元気の源 自然の館

「クランベリー」「ワイルドブルーベリー」「アーモンド」「クルミ」「カシューナッツ」がミックスされたお菓子です。1袋が90gなので、ちょうど良い量です。

健康や美容に良いといわれる3種のナッツと2種のベリーがブレンドされているので、女性の多い会やワイン会などのお洒落な会にも適しています。(90g 参考価格400円)

(2)LIBERA<ビター>/グリコ

LIBERA<ビター>/グリコ

こちらのお菓子はグリコが発売元のチョコレートで、機能性表示食品のお菓子です。サイコロのようなスタイリッシュな見た目をしているので、お洒落な会に使いやすいです。

味はチョコレートそのものですが、脂肪や糖の吸収を抑える「食物繊維(難消化性デキストリン)」が含まれています。脂肪や糖の吸収を抑えるチョコレートなので、女性と男性にうけが良いでしょう。(50g ノープリントプライス)

(3)タニタ食堂監修のおせんべい/ベフコ

タニタ食堂監修のおせんべい/ベフコ

生地におからと十六穀を練りこんだ、おせんべいです。甘いお菓子も美味しいですが、お菓子の盛合せには、しょっぱい系のお菓子も必要になります。

小分けパックになっているので袋ごと出すこともできます。おせんべいには、「鉄分」や「食物繊維」が多く含まれているのと、堅焼食感なので食べ応えもあります。(96g 16g×6袋 ノープリントプライス)

いかがでしたか? どのお菓子もお手頃価格なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定