登坂広臣&中条あやみが語る映像も、恋人役で共演の映画『雪の華』特別映像

0

2018年12月13日 12:31  CINRA.NET

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

CINRA.NET

『雪の華』 ©2019映画「雪の華」製作委員会
映画『雪の華』の特別映像が公開された。

中島美嘉の同名楽曲をモチーフにした『雪の華』は、東京とフィンランドを舞台に、余命1年を宣告された美雪と、ガラス工芸家を目指す青年・悠輔の姿を描くラブストーリー。両親が出会ったフィンランドでオーロラを見ることと、初めての恋をすることを夢見る美雪が、ひったくりから助けてくれた悠輔に「100万円で1か月限定の恋人になること」を持ちかける、というあらすじだ。悠輔役を登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、美雪役を中条あやみが演じる。監督を橋本光二郎、脚本を岡田惠和が務めた。

公開された映像では、悠輔がひったくりに遭った美雪に「助けてとか、返してとか、声に出さねえとわかんねえんだよ」「声出してけよ、声!」と口にする姿や、振り返る美雪に笑みを浮かべながら手を振る様子、美雪が悠輔に「最後の大イベント、そこで終わり」とフィンランド旅行を提案するシーン、登坂と中条のコメントなどが確認できる。

登坂は映画について「本当に純愛の、本当にストレートなラブストーリーだと思うので、このまっすぐな恋愛作品を観ていただけたらな、と思います」とコメント。フィンランドでの撮影を振り返って「初めて来た街なんですけど、すごく街並みも綺麗ですし、この作品にぴったりの風景なんじゃないかなと思いました」と語っている。

中条は映画に関して「ロマンチックだけど、儚い、素敵な映画になるんだろうなって思ってます」、フィンランドのロケについては「この綺麗な雪景色の中で撮影できて、なんかこう『雪の華』らしい素敵な画が撮れたんじゃないかなって思います」と述べている。

『雪の華』は2月1日から全国公開。
    ニュース設定