橋本環奈、AbemaTVオリジナル作品で連続ドラマ初主演! 板垣瑞生、濱田龍臣、古川雄輝らと共演

0

2018年12月14日 11:42  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 橋本環奈が主演を務めるドラマ『1ページの恋』が、2019年2月18日23時よりAbemaTVにて6週にわたって放送されることが決定した。


参考:伊藤健太郎&橋本環奈の“バカップル劇場”が大反響! 『今日から俺は!!』の恋模様を振り返る


 本作は、次世代の才能を発掘することを目的としてAbemaTVが開催した『NEXT CREATOR’S COMPETITION2017』で、応募総数約600の中から、“10代〜20代の若い女性を熱狂させる恋愛ドラマ”というテーマにて「シナリオライター賞」大賞を受賞した作品を映像化したもの。物語は、主人公の水瀬あかりが17歳の冬に家族旅行で訪れた宇木島で出会った森田郁巳と、運命的な恋に落ちるところから始まる。4年に1度だけ見ることができるセレネ座流星群の下で、2人は再会を誓う。それから4年が経ち、夢に向かって頑張る親友・小橋奈津菜などに囲まれて大学生活を過ごしながらも、あかりは運命を感じた初恋の相手・郁巳に対しての想いを諦められずにいた。そんな彼女にアプローチしてくるのは、いつも側にいる優しい幼なじみ・乾大和と、女性の扱いが上手く刺激的な大人の男性・星野有利。3人の男の間で翻弄されながらも、最後にあかりが選んだのは……。


 連続ドラマ初主演となる橋本が演じるのは、絵を描くことが好きな主人公・水瀬あかり。そんなあかりとラブストーリーを繰り広げる3人の男性には、“忘れられない初恋の彼”森田郁巳役に板垣瑞生、“いつも側にいる幼なじみの彼”乾大和役に濱田龍臣、そして“刺激的な大人の彼”星野有利役に古川雄輝が名を連ねた。また、あかりの親友・小橋奈津菜役で大野いとが出演する。


 なお本作は、AbemaTVでの放送後、2月22日深夜0時20分より、KBC(九州朝日放送)において地上波でも放送される。


【橋本環奈(水瀬あかり役)コメント】
自分にとって10代最後のドラマとなる本作品で演じる水瀬あかりという役は、絵を描くことが大好きな優しくてすご くピュアな女の子です。運命的に出会った島の男の子の郁巳くんに何年間も片思いし続けることは単純にすごいことだなと思いますし、10代、20代の女性がみた時に共感できる部分や、心が洗われるような、透き通るような感覚が伝わるといいなと思っています。きっと誰にでも通じるキュンキュンする所をドラマを通してぜひ感じてもらいたいです。


【板垣瑞生(森田郁巳役)コメント】
このお話は今生きてるぼく達の恋のお話だと思ってます。恋に悩んで勇気がでなかったり自分の夢と現実にぶつかって頑張ってる方々がたくさんいると思います。このお話にはそんな夢や恋に打ちひしがれそうになってる人達が出てきます。その中で彼らが必死に考えて生きて出てきた想いを見てくださる方々に伝えたいと思ってます。


【大野いと(小橋奈津菜役)コメント】
台本を読ませて頂き、橋本環奈さん演じるあかりの一途な恋愛や、登場人物それぞれの恋や葛藤に、観て下さる方が共感を得たり、応援したくなるストーリーだと思いました。私の役は、劇団員で友達思いの優しい女の子ですが、お金の為にいけないことをしてしまうという今までに無い役柄で、演じるのが楽しみです。共演者の方々は同世代ということもあり、今から撮影が待ち遠しいです。ぜひ楽しみにしていてください。


【濱田龍臣(乾大和役)コメント】
今回、大和役を演じさせて頂くというお話を頂いて、すごく嬉しかったです。脚本を読んで、とても可愛らしいというか、癒しになるようなキャラクターだなと思いました。魅力たっぷりな大和として、『1ページの恋』をよりよい作品にできるよう、また、たくさんの人に胸きゅんを届けられるように頑張ります!


【古川雄輝(星野有利役)コメント】
今まで若い役柄を演じることが多く、先輩たちとお芝居をさせて頂く機会が多かったのですが、このキャストの中では皆さんより年上。橋本環奈さんや板垣瑞生くんなど、若い皆さんに負けないように、星野として「大人の色気」を出していけるよう頑張りたいと思います。また女遊びが好きな星野を自由に楽しく演じたいです。デビュー映画で共演した大野いとさんとの再共演も楽しみにしてます。また、SNSで良く似ていると言われる濱田龍臣くんとの共演にも注目して頂きたいです。皆さんと一緒に真剣に、最高の恋愛ドラマを作れるよう、これからの撮影に全力で挑みたいと思います。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定