ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 食事or入浴?あなたにピッタリの「温活」診断テスト

食事or入浴?あなたにピッタリの「温活」診断テスト

1

2018年12月14日 12:01  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

占術家の筆者が、寒い冬にピッタリの心理テストをご紹介します。選んだ答えによって、「あなたにおすすめの温活」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.とてもガッカリすることがあった時、あなたはどうする?

(1)家族や友達に話して慰めてもらう (2)早めに寝てサッサと忘れる (3)趣味に没頭して気分転換する (4)ひとりで落ち込む

■解説

(1)「家族や友達に話して慰めてもらう」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「身体を温める食事」。魚介のスープや根菜の鍋など、身体を温める食材を使ったメニューを選びましょう。

サラダの代わりに温野菜を食べたり、「しょうが」「唐辛子」「シナモン」などのスパイス類を食事にとり入れることもおすすめです。

(2)「早めに寝てサッサと忘れる」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「筋トレ」。チューブやダンベルなどのグッズを使い、寒い日でも自宅で楽しく筋トレをつづける工夫をしてみて。

身体の中から温まるうえ、ダイエット効果も期待できそう。

(3)「趣味に没頭して気分転換する」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「入浴」。シャワーだけですまさず、湯船に浸かって全身を温めましょう。ぬるめのお湯に首までゆっくりとつかることがおすすめです。

レジャーを兼ねて、スーパー銭湯や岩盤浴、温泉に出かけるのもグッド。

(4)「ひとりで落ち込む」を選んだあなた

あなたにおすすめの温活は「首温活」。「首」がつく身体の部位(首、手首、足首)を温めましょう。

「ハイネックのセーターを着る」「マフラーを巻く」「手袋や足首ウォーマーを使う」「厚めのソックスを履く」など、あなたが心地良い方法を試してみて。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたにおすすめの温活」をご紹介しました。いよいよ冬本番、寒い日がつづきます。冷え性でお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定