• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/12/15 11:22 配信のニュース

20

2018年12月15日 11:22 サーチナ

  • 現地代理店から修理工場、現地生産工場で対応可能なレベルのを商品にしてるだけだと思う。日本で欧州車買っての不満で、修理のレベル次第では本国から部品取り寄せとかで時間と金がかかるのを聞いた。
    • 2018年12月15日 15:04
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 衝突安全性ボディが理解出来ない愚民には中国製がお似合いだゼ!w
    • 2018年12月15日 14:56
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 装甲車を「車」と呼ぶのだろうか・・・?中国で何が求められてるのか知らんけど、装甲車並みに鉄板を厚くしたら、燃費が悪くなるだけじゃなく、動かなくなるぞwww
    • 2018年12月15日 15:00
    • イイネ!6
    • コメント0
  • だってパクるやん。
    • 2018年12月16日 08:39
    • イイネ!5
    • コメント0
  • まぁその逆なんだけどそういう事やってるのはみんな知ってるよ。各国によって安全基準などか違うから対応してるんだ。日本以外はリミッター必要ないけど強度は上げてると思う。
    • 2018年12月15日 12:55
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 日本の自動車メーカーは一流品を日本国内で販売し、二流品を欧米に売り、中国には三流の製品を販売している」というデマも存在する。日本人は「選民意識」が強いからね。こういうデマも出るのですよ。
    • 2018年12月15日 20:58
    • イイネ!4
    • コメント1
  • これは『ブラックボックスを開示しろ』っていう、遠回しの戦略だろ。
    • 2018年12月15日 20:52
    • イイネ!3
    • コメント4
  • で・・・中国メーカー車は・・・?
    • 2018年12月15日 16:55
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 当たり前や。戦後の自動車産業が始まりかけた頃の日本企業もトランスミッションのギアの作り方(消耗しないギア)はどこの国のどこの企業からも教えてもらえず自主開発したんや。
    • 2018年12月15日 13:36
    • イイネ!3
    • コメント0
  • チャンコロは所詮クソ虫、商品の良し悪しは解らん。もしその話が事実でもそれすらまともにパクれんのだからむしろチャンコロには生きる価値すらない
    • 2018年12月16日 17:41
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 当たり前だろ。高性能な車ほど企業秘密の塊なんだからな。知的財産権無視してコピーしまくる国が、どんなに金を出しても売れる訳が無いだろ!!⇒
    • 2018年12月16日 01:31
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 三流といふならソレでもイイけれど… ソレより性能も耐久性にも劣るモノしかつくれナイ… って… 自爆しちゃふコトには気づひてイナイの…??
    • 2018年12月15日 21:23
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 現地の燃料入れても壊れないエンジンとなるとそうなるわな
    • 2018年12月15日 21:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ”流”とはちょっと違うけど、最新のは最新を好む日本で売って開発費を回収し、こなれてから欧米で売って儲けて、枯れて堅牢なのをそれ以外に、ってのは良く聞くな。まあ文句があるなら買わずに作れや。
    • 2018年12月15日 13:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そりゃそうだろ、日本国内だって主力の売れ筋商品は旗艦モデルじゃなくて普及品だし。中国人が十億総中流時代を認識する時代になれば出荷の中心が変わるよ。
    • 2018年12月15日 11:31
    • イイネ!1
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定