【夢占い】氷を食べる夢は風邪に注意のサイン! 氷の夢が暗示することとは?

0

2018年12月16日 19:32  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「氷の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■氷の夢とは?
 夢にあらわれる氷は、あなたの心にある、氷のように冷たい感情を暗示しています。誰に対しても冷たい態度を取っていたり、何ごとにも無感情になっていると、それが氷となって夢にあらわれるのです。でも、その登場の仕方によっては、また違った意味も持ってきます。


■氷を食べる夢……風邪を引きやすくなっている
 ぼりぼりと氷を夢の中で食べている夢は、感情的に冷たくなっているわけではありません。この夢の暗示は、健康運の低下。特に免疫力が低下しているので、風邪には要注意。体調管理をしっかりとして、未然に防ぎましょう。


■氷が張っている池や湖の夢……感情を抑えている
 夢の中にあらわれた池や湖に氷が張っていたら、自分の感情を押さえつけている証拠です。本来あなたは、熱い感情やポジティブさを持っているのですが、周囲にひた隠してクールを装っているのでしょう。また、いいたいことややりたいことを抑圧されている暗示でもあります。感情を押さえつけず、声を出すときは出すべきです。


■氷に閉じ込められている……新たな人間関係の始まり
 周囲が氷に囲まれていたり、氷によって閉じ込められたりしている夢は、あなたが自ら孤立を選んでいる暗示です。人と距離を取り、今の人間関係から離れようとしています。しかしそれは、新たな人間関係の始まりともいえます。1つの関係は終わりますが、また新しく築いた人との輪の中で、心を許せる相手が見つかることもあるでしょう。


■氷が溶ける夢……トラブルが和解する
 氷が溶ける夢は、人間関係のトラブルが解決していく暗示です。冷えきった人間関係が和解に向かっていくことでしょう。場合によっては、お互いを見つめ直す期間も必要となりますが、いずれ相手とも向かい合えるときがくるでしょう。


 氷が出てくるような夢を見たら、自分は今、周囲に冷たく当たっていないか、最近無関心になっていないかを思い返して、氷のような人間にならないようにしましょう。
(編集部)


>>NEXT:【夢占い】荷物を降ろす夢は悩みが解消する予兆! 荷物の夢が暗示することとは?


    前日のランキングへ

    ニュース設定