• このエントリーをはてなブックマークに追加

CMソングは「替え歌」主流に?

47

2018年12月17日 08:40 ORICON NEWS

  • 替え歌っていうと嘉門達夫を思い出すよ
    • 2018年12月17日 09:56
    • イイネ!27
    • コメント3
  • 要するに今のJ-POPが昔のJ-POPに負けてるということだね。 最近のCMを見てると、特に90年代の名曲を耳にすることが多くなったね。
    • 2018年12月17日 08:59
    • イイネ!15
    • コメント2
  • 元の歌詞が判らなくなって困ります(-_-;)
    • 2018年12月17日 10:43
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 昔の任天堂は替え歌が多かったよね。こんにちは、こんにちはスーパーファミコン♪昔昔ヨッシーは、クリボー、おばけ、いかゲッソー、パックンフラワー積み上げて重ねて挟んで産まれたよ♪
    • 2018年12月17日 09:26
    • イイネ!8
    • コメント4
  • 家ではTVついてないのに一休さんの歌が頭から離れないと思ったらスーパーへの道中の家から大音量で聞こえて来てたようだ。CM発祥の歌って魅力的だと思うけど、最近は作れる人が居ないのかしら。
    • 2018年12月17日 10:24
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 竹内まりやの「今夜はホリデー」(ケンタッキーのCMの「あれ」)も殿堂入りにしてあげてください�����
    • 2018年12月17日 10:36
    • イイネ!6
    • コメント3
  • 最近、シューベルトのアヴェ・マリアを使ったCM多いと思うんだけど。あれの替え歌は止めて欲しいと、ナンチャッテカトリックのわたしは思っている。
    • 2018年12月17日 10:21
    • イイネ!6
    • コメント4
  • ドリフの「いい湯だな」といっても、原曲よりもむしろそれを替え唄にした「全員集合!」のEDの方が耳に残っている人が多いのでは?
    • 2018年12月17日 09:45
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 懐かしいと思える層が商売相手になっちゃったんでしょ。もう最先端から降りちゃった
    • 2018年12月17日 09:27
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 『幸せの黄色いリボン』、『ゲバゲバ90分のテーマ』、『狼少年ケンのテーマ』は、周期的にCMに起用される定番だと思う。
    • 2018年12月17日 12:29
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 小林亜星先生の「狼少年ケン」も…
    • 2018年12月17日 10:45
    • イイネ!5
    • コメント2
  • クイーンのカップヌードルやね(^^)わしかーうもんかーうもんカップヌードル�ࡼ��わーいあるもーんカップヌードル他のじゃやだもん好きだもーん�ࡼ��
    • 2018年12月17日 10:17
    • イイネ!5
    • コメント6
  • 最近の歌って、認知してくれる世代の範囲が狭いもんなあ。やっぱり、みんなが知ってる曲となれば昔の方がわかりやすいんだろうね。
    • 2018年12月17日 11:21
    • イイネ!4
    • コメント11
  • どちらにしろ安易に使って元歌のイメージダウンなるようなことは止めてほしい
    • 2018年12月17日 10:23
    • イイネ!4
    • コメント0
  • いろんなところでよく替え歌にもされる「フニクリ・フニクラ」はもともと、イタリアの登山鉄道のCMソングでありましたね。しかも、日本でも鉄道関連のCMに使われたことがある楽曲だったりします。
    • 2018年12月17日 15:22
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定